2009年4月スタートアニメ感想その1

その目,だれの目?
どうもこんばんわ,高度専門士Cです。
つい,とある妄想科学ノベルゲームのセリフをひっぱってきてしまいました。というのもですね,今回よりしばらく,私の目で確認した,今年4月スタートしたアニメの簡単な感想をちょこちょこ書いていこうと思います。とりあえずメインは深夜帯の作品となり,捕捉局はテレビ大阪,京都テレビ,サンテレビ,NHK,毎日放送,ABCテレビ,関西テレビ,読売テレビ,AT-X,アニマックス,キッズステーション,BS11などになります。今期も結構作品数が多く視聴する時間がとりにくいので,土日にまとめて視聴して,月曜日くらいにブログに掲載すると思います。

なお,あくまでも私の個人的な感想であり,アニメ作品というものは見る人それぞれによって感想がちがいますので,まぁ私の感想は戯言程度によみながしておいてください。あとネタバレが含まれる恐れもございますのでご了承ください。

ではどうぞ

・涼宮ハルヒの憂鬱(サンテレビ,京都テレビ)
オブ脳先生も大好きなこの作品。高度専門士Cは2006年放送時にリアルタイムで観ていましたが,今回の再放送で新たなエピソードや新カットが追加されるようで,一度見た人でも2期放送前に見て損は無いと思われます。で感想なのですが・・・
4月2日からスタートするのを気づかず見逃してしまいましたorz・・・
でもまだ大丈夫!!まだ視聴していない皆様もまだ大丈夫!!京都テレビでは4月7日深夜1時からスタートするのでまだ間に合います!!そんなわけでこちらはまた明日。

・バスカッシュ(MBS)
ビッグフットと呼ばれる車に手足がついたデザインのロボットがバスケットをする作品。熱くまっすぐな少年主人公,わくわくするビックフットと呼ばれるロボットによるアクション。高度専門士Cは結構サテライト作品には好きな作品,嫌いな作品がはっきり分かれており,今回のバスカッシュはとりあえず1話観る限りでは好きの部類に入ります。ちなみにそれ以外のサテライト制作作品で好きなのがマクロスシリーズ(特に7)とBALDR FORCE EXE RESOLUTIONです。サテライトといえばやはりCGによるロボットアクション。高度専門士Cはアニメで登場した好きなロボットのプラモデルがあるとついつい手を出してしまいます。マクロスフロンティアのときは1/72VF-25Fメサイアバルキリーに手を出しましたが,これは組み立て自体は3時間ほどで出来ましたが,デカールシールの貼り付けに相当苦労して,完成までに結局2日がかりになってしまいました。
失礼,話がそれました。まぁとりあえず,こちらのバスカッシュ楽しみにしつつ視聴継続ですね。

とりあえず本日はこれまで,結局あまり感想かけてないですね。失礼しました。明日こそはまともな感想を書きます。ではでは。 ノシ

情報統合思念体を作るのは君かもしれない・・・京都コンピュータ学院コンピュータサイエンス学系では人工知能ソフトを作ることも可能。

スポーツをするロボットを製作してみたい・・・それなら京都コンピュータ学院エンジニアリング学系に入学を!!

資料請求はこちらからどうぞ

4年課程の情報科学科,情報工学科なら高度専門士も取得できる。

comments