2009年4月スタートアニメ感想その2

どうもこんばんわ高度専門士Cです。
ではとりあえず予告どおり,涼宮ハルヒの憂鬱再放送版の感想です。

ではとりあえずネタバレと私の戯言を気にしたい方は下へスクロールどうぞ

・涼宮ハルヒの憂鬱(2009再放送・京都テレビ,サンテレビ)
傍若無人な女子高生涼宮ハルヒが宇宙人,未来人,超能力者を探してさまざまな珍事を引き起こす,学園物のライトノベルが原作。
2006年にも高度専門士Cはみてましたが,さまざまな変更点があるみたいで,まず2006年放送では朝比奈ミクルの冒険という第0話にあたるところからスタートしたのですが,今回はどうやらDVD収録と同じように時系列順に放送するみたいです。また新カットも追加されており,高度専門士Cが気づいたのはミクルを部室に拉致してきたときにハルヒが萌の説明をしていたのですが,そのときに手にコンプエースというアニメ雑誌をもって説明するシーンが確か2006年に観たときにはなかったような気がします。
とりあえず久々に観て,朝倉さんこんなに早くに登場してたのか~とか,キョン役の杉田さん,あんなにセリフが多くて大変だな~とか,改めていろいろ気が付く点もあります。
次回の予告も今回の放送ではなくなっておりました。2006年時には次回予告もハルヒがいいたい放題話していたので,今回予告がないのは少々残念でした。
まぁとりあえずやはり2期が始まる前に見ておいて特に損ではないと高度専門士Cは思います。とりあえずこんな感じですかね。

それとハルヒの制作会社である京都アニメーションさんが毎日放送で今週木曜日1:55から放送する「けいおん」。
すでに放送している地域からの情報からによると結構良作品らしく,こちらも要チェックですよ~

ではとりあえずこの辺で失礼します。
バイニ~

さ~次はテレビ大阪にチャンネル変えてティアーズ・トゥ・ティアラと夏のあらしをチェックだ~

まだみぬ新発見と出会いたいなら京都コンピュータ学院に入学を,卒業生が最先端!!

資料はこちらから

comments