ET-West2009 最終日

皆様
こんばんは
高度専門士Cです。

遅くなりましたが,ET-WEST20092日目の報告です。

高度専門士Cは最終日の午前中は出展ブース会場をあちらこちらへぶらぶら。
気になる商品があればあっちへふら,面白そうなブースがあればこっちへふらふら。
そんな感じであちこちのブースをまわり集めまくったのが下の資料

get2

特に太っ腹だったのがIPA(情報処理推進機構)のブース
なんとこちらでは簡単なアンケートに答えるだけでIPA編集の書籍¥1,700~¥1,900もする書籍がただでもらえました。
アンケートの種類は3種類,全部答えると計3本約¥4,500相当の本がただでもらえちゃいました。
他にもIPAが発行しているジャーナル誌¥1,400相当のものを無料で配布しておりました。
さすがに情報処理技術者試験を行っている独立行政法人様はすごいですね。

get

午後は展示会場で行われていた,IPA/SECによる人材育成ワークショップで15時まで参加して,15時からはLEGO Mindstormを使用したロボットレース,ETロボコンETWest杯を見学に行ってまいりました。高度専門士Cは現在このレースでも使用されているLEGO Mindstorm NXTをいじくるのにはまっておりまして,今回のレースはあれこれいろんなことをする上でとても参考になりました。

さてレースが終わるともう終了の時間。
2日間行われていたET-West2009もおしまいです。

終了後にKCGブースの撤去作業をし,インテックス大阪を後にしました。
ちなみに今回のKCGブースはこんな感じでした。

kcg booth

普段こういった組込み関連の展示会はなかなか行われていないのでこの2日間は非常に勉強になりました。
来年も行われるみたいですので,ぜひとも参加します。

では本日はこの辺で失礼します。 ノシ

組込みシステム学ぶなら京都コンピュータ学院エンジニアリング学系
ソフトウェアとハードウェアをバランスよく学ぶことができる。
情報工学科なら高度専門士も取得可能

資料請求はこちら

comments