プラモ制作日記その1

地球で生まれ育ったすべての人類にほうこ(以下ブログ始めた頃にも書いたので略)

皆様こんばんは
高度専門士Cです。

最近少々忙しくてご無沙汰しておりました。少し暇ができたので本日は買いっぱなしで放置していた,詰みガンプラを少し消化することにしました。
本日作成するのはこの2体。

箱

ガンダム00で最終決戦を演じたガンダムエクシアリペア2とOガンダム(実戦配備型)です。パーツ数は2体合わせてこれだけ。一体2時間くらいで組めそうです。

中身

高度専門士Cはめんどくさがりでして,墨入れや塗装などは一切しません。作って遊ぶ。ただそれだけです。あとは関節の構造などをロボット制作やハードウェア作成のために勉強します。ただ作るだけでも,論理回路作成に必要な手の器用さを養うことができる・・・ような気がします。
ではさっそく作成開始

<4時間後>

まずは1体目エクシアR2

ガンダムエクシアR2_1

「ガンダムエクシア・・・ 刹那・F・セイエイ・・・未来を切り開く!!」

そして2体目Oガンダム

Oガンダム_1

「くっ!・・・この・・・人間風情が!!」

そして2体セットでかったら最終決戦の再現やりたくなってしまいますね。

最終決戦

いやー1/144HGのため多少残念な部分がありますが,まぁ満足です。
エクシアR2のキットはとエクシアのキットにR2用のパーツを付け加えてあるため,パーツの差し替えでエクシアにすることもできます。
数ヶ月後にはマスターグレードエクシアが出るらしく楽しみです。

では本日はこの辺で~ノシ
ごろごろし~た~い~♪

オリジナルロボットを創りたい・・・
既存のモデルを壊して,新たなモデルを創造したい・・・
それなら京都コンピュータ学院エンジニアリング学系
情報工学科なら高度専門士も取得可能
破壊による再生が始まる

資料はここから
ご自宅のポストへ・・・狙い撃つぜ(ニール声で)!!

comments