Google 2001

Google 2001

2001年版太めロゴ

ChromeでGMail添付ファイルが文字化けすると書きましたが,既に直っているそうです。むしまるく氏Thanx。

あの,ワンボックスことアドレスバーは,無茶苦茶便利なのだが,Firefoxでは既に同等機能が実現されている。この機能のお陰で,大袈裟じゃなくもう履歴を表示することも,ブックマークを表示することもなくなった。気を失うぐらいの便利さ。

さて,Google 10周年の事を書いたが,Google 2001というページができている事に気づいた。文字通り 2001年当時のインデックスで検索できるというもの。大抵は現存しないのだが,「View old version on the Internet Archive」というリンクがあり,見る事ができる。

当時の自分のウェブを読み返してみる。あーまあまあ面白いかなあ,そうそうこんな事あったなー,この時は俺すげー痩せてたんだよなあ,xxちゃん元気にしてるかなあ,学生時代感満点だな,やはり若いなあなんて感傷にどっぷり耽っていると,くろいのセンセーに先に Google 2001の事を書かれてしまった!! しかも,あちらの方が面白い。

誰もまだ書いてないのを確認して書き出したというのに。スタートダッシュが肝要とはまさにそのとおり。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*