ユニクロ ヴィンテージノータックチノ+の新色追加と最初に選ぶべき1本

黒チノって初めて買った

Color: 09 BLACK とColor: 34 BROWN

(2009/07/27 微妙に名前変わったみたい。引き続きユニクロヴィンテージクラシックノータックチノ+を勧めまくる)

やあ。

前に「ユニクロ ヴィンテージノータックチノ+の凄いところを3つ挙げて見る」を書いた。

全3色購入し,現在も勿論気に入って穿きまくっているが,今回新色が追加された。もう2本買ったって絶対穿けないので買わないが,今日から3日間20日までユニクロオンラインストア限定でセールになっているので,最初に1本買うならどれかを考えてみる。

今回追加されたのは,「Color: 33 KHAKI」と「Color: 57 OLIVE」の2色だ。既存が,「Color: 09 BLACK」と「Color: 34 BROWN」と「Color: 36 BROWN」の3色。

どれか1本を選ぶとなると,茶系のブラウンを勧めるが,この「34 BROWN」と「36 BROWN」の区別が分かりづらい。特にオンラインストアの画像ではほとんど一緒に見え,違いが分からない。しかし実物はかなり印象が異なる。

冒頭の画像の手前に写っているのが「Color: 34 BROWN」であり,軽くオリーブ色が掛かっている。これを少し穿いているとグリーンぽさが薄くなり,万能カラーになる。

最初の1本ならこれがお勧め。気に入ったなら,2本目は濃いめのカーキかオリーブなんかが良いんじゃないかな。軍チノはカーキ以外認めないぜーっていう方は1本目からカーキ選べば良し。俺みたいに全色買うのはあまりお勧めしない。

というのも,このチノにも唯一の弱点が存在する。それがバックポケットで,ボタンの無いこのポケットを酷使していると,多分ポケットが下がってきてシルエットが崩れる。なので,デカい財布など重いものや大きいものは,あまり入れない方がいい。そもそも,バックポケットに財布なんかを入れてしまうと,財布も型崩れするのでこのチノパンに限らず入れない方が良い。

モデルチェンジで改良してくるのがいつもなので,いつか改良されるだろう。その時にまた違う色を買い足せば良い。しかし,その短所がありつつも,このチノのオススメは変わらない。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*