レビュー:マクドナルドハッピーセットのスポンジ・ボブ全種類(1)

やあ。

ハッピーセットのスポンジ・ボブはコンプリートすべきか否か
で全種類欲しくなったところまでは覚えているのだが,あのCMの子供のようにテンションが高くなり,第一弾であるところの3つを一気に入手したのでレビュー。

今回のこのスポンジ・ボブは,思ったより人気があったようだ。最初はトイザらス(ベビーザらス)併設のマクドナルドに行ったんだが,既におもちゃは1番,つまり持っているもの以外が既に無くなっており,おいおいスポンジ・ボブは子供に理解できるのか? このアニメ見てニヒルな笑いを浮かべている子供って何だか末恐ろしいんですけど!

もうこの振り上げたこぶしは下ろせないので,マクドナルドをハシゴし残りの(2)「おしゃべりコップ」と(3)「おしゃべりストロー レッド」を無事入手。週末限定配布だったスポンジ・ボブ ステッカーが欲しかったが「既に配布完了しておるのですが,構いませんか?」と申し訳なさそうに伝えるマクドナルドのお姉さん。えーステッカー無いのー? なーんだー,楽しみにしてたのーにー。ちぇっ。なんて勿論言ってないから! いい大人だからな!

マクドナルド ハッピーセット スポンジ・ボブ 第1週全種類

こっちみんなwww感 満点

インプレッションしようか。

(1)「おしゃべりスポンジ・ボブ」
足がスイッチになっており,押すと頬を赤く光らせながら「ジャジャーン,スポンジ・ボブだよ!」と喋る。自立する。一番のお気に入り。水洗い不要だが,水洗いするとふつうに考えて壊れる。

(2)「おしゃべりコップ」
底面にスイッチが付いており,置いた状態から持ち上げるのがトリガーとなり,「わぉ、これ最高! ワワワ〜」と喋る。ハイテンション。そしてイラストがイカす。口に飲み物を運ぶたびにハイテンショントークが響き渡るので,職場で使うには上長の理解が必要。底の青い部分はコップ部と分離し,洗う時は取るのを忘れると多分壊れる。

(3)「おしゃべりストロー レッド」
実物を手にするまで一番謎なおもちゃ。ストローでドリンクを飲むと「わぉ、これ最高! ワワワ〜」と喋る。ハイテンション。何度も試みるが,喋るトリガーが良く分からない。喋る時と喋らない時があって,というか喋らない方が多い気分屋。カラクリが分からんので,分解予定。これも職場で使うには人並み外れたKYさが求められる。ストローは,かなり硬度のあるプラスティック製で,幼児がガンガンに噛んでもひとまず大丈夫。ストロー自体は,テンションが掛かっているがスポンジ・ボブ本体に刺さっているだけなので抜く事ができる。そのまま水洗いするとおそらく壊れる。

次は,1/28(金)〜 に第二弾のおもちゃが市場投入される。さあ君も買え。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*