レビュー:幻のカルピスバターはホントに死ぬほど美味いのか?

業務用カルピスバター

業務用カルピスバター

やあ。

30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほどウマイ! – ロケットニュース24(β)

を見た瞬間,くわーちきしょー食ってみたい食ってみたいと床をゴロゴロと転がっておねだりしてみたが,誰も手を差し伸べてくれないので仕事帰りにデパート寄るかと決心した瞬間,KALDIでの取り扱いに関するナイスな情報が脳内に流れてきた。(単にブコメで知っただけ)

ご存じのように京都駅前校の最寄りのカルディは,イオンモールKYOTOだ。神に軽く感謝し,仕事帰りか昼休みか仕事をサボってかで買いに行ってきた。勿論最後のは嘘だ。

カルピスの製造工程で作られるバターということで,決してカルピスの味がするわけでないこの商品。久しぶりにわくわくしながら,待ち遠しい翌朝を迎え,トーストに塗ってみた。

業務用カルピスバターの見た目

色はちょっと白っぽいかな

あれ?

これ,死ぬほど美味い? マーガリンとバターぐらい美味しさの差があるわけではなく,つまり期待しすぎたようだ。これで評価を下すのは早いので,次はトーストじゃなく,バターライスでも作ってみようか。

さて,今回購入したカルディには業務用無塩しか在庫が無かったが,他の有塩なども取り扱ってるのかどうかは不明。ちなみに今回のこれは970円。

近くに取扱店がない場合は,楽天などでどうぞ。
それじゃバイバイー。

【楽天市場】カルピスバター の検索結果
カルピス:カルピス(株)バター 特撰バター&ソフトタイプバター

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*