誰でもできる!

学生時代の同級生と「レミーのおいしいレストラン」を見てきました!
(詳しい感想などはレビューをご覧ください)

この映画の中で「誰にだって料理はできる!」というフレーズが
何回も出てくるのですが,資格取得(勉強?)もそのとおりで,
やればできないことなんてない,と私は思います。

学生さんから,「どうせやっても分からない」とか
「どうせ賢くないからできない」とか,まぁ,似たような言葉をよく耳にします。

実際に私も学生時代はそんな感じだった部分もあるので,
そう言いたくなる気持ちは十二分に分かります(笑)

とはいえ,これだけは言えるのは,やっぱりあきらめるのはいつでもできるし,
とりあえず,分からないなりにでも,頑張ってみたらどうかなぁ…ということ。

私たち「先生」だって,職業がたまたま「先生」なだけで,ヒトと比べて,
どこか特別なところがあるわけでも,むちゃくちゃ賢いわけでもなくて,
昔はもちろんできなかったり,つまづいたりしたことがあって,
ホント山あり谷ありで,今があります。

特に私は,学生時代の最初(入学当時)は,本当に無知で何も知らなくて,

ハードディスクって何?
えっ…メーラー? ブラウザー???

っていう状態でした…(汗)

実は今もそんなに当時と大差なかったりしますが,
そもそも,このブログを書こうと思ったのも,
頑張れば誰でもできるってことを証明する意味も込められてたりします。
(あとは,自分を戒めるため…笑)

そんなこんなで,なかなか覚えられない論理回路の図。

忘れないように載っけておこうと思います!

論理回路の図です

————— キリトリセン 8X —————

★ レミーのおいしいレストラン(公式サイト)
http://www.disney.co.jp/movies/remy/

comments