平成 19 年度春期秋期 ソフトウェア開発技術者 合格教本

平成19年度春期秋期 ソフトウェア開発技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

 
今,ソフトウェア開発技術者試験の午前対策用に使っている書籍で,
試験範囲を網羅した説明(解説?)中心のテキスト本です。

もちろん,上図の 19 年度版が最新ですが,
過去問対策に重きをおいて,古いままでもとりあえずは問題ないかな,ということで,
私はこれの 18 年度秋期版をここ 2 回ほど使い続けています。

この本の,何がいちばん良いかというと,
もう 1 つの問題集と完全にセットになっていること!

テキストで覚えた範囲をその問題集の問題で確認したり,
問題集で理解しづらかった内容をテキストで学習しなおしたり…っていうことが,
容易にできちゃいます。

いくつかソフトウェア開発技術者の資格本を斜め読みしてみましたが,
その中でも,解説とかなかなか分かりやすい方だと思います。

今はまだ私もこれで勉強中ですので,今回合格することができたら,
もう少し胸を張って薦めたい(レビューしたい)と思います(笑)

comments