体験入学,好評実施中!

今日は,KCG のオープンキャンパス(体験入学)ということで,
久々に私もスタッフとして参加しました!

主に裏方メインでしたが,最後の個別相談辺りで,
コンピュータ関係への進学を考えている女の子とお話をしたのですが,
まだ,高校 1 年生なのに,自分の将来にしっかりとしたビジョンを持っていて,
私ももっともっと頑張らないとなぁ…と良い刺激を受けることができました!

いちおう,理系分野に身を投じた女子の 1 人である自分としては,
こういう女の子がこれからもっと増えていけばいいのになぁ,と切に思います。

そのためにも,そういう女の子たちのお手本になれるよう,
女子だからと差別されることなく,
持っている技術とか,努力した分だけ認められるんだっていうことを
身をもって証明していかないといけないですね!

もちろん,一朝一夕では無理な話ではあるのですが,
小さな小さな日々の積み重ねが大きな理想につながると思っているので,
資格取得も含めて,改めて頑張って行きたいと思います!

今日からテキストも,第 6 章の「システムの開発と運用」に突入です!

————— キリトリセン 8X —————

熱いことを言ったあとは,
ぬるいことを言ってクールダウン…ということで。

唐突な話ではあるのですが,
先ほど,思わぬところから,今年初のナシをいただきました。

大のナシ好きとしては,もうウハウハ(死語)です!

ナシの図です

…実は,この梨を切るために,数ヶ月ぶりに包丁を持っただなんて,内緒の話。

しかも,皮むき全般が苦手だから,
ピーラーを使ったなんて事実は,口が裂けても言えません(笑)

comments