少しずつ泳げるようになりました。

1ヶ月前から水泳を始めました。
日本に来る前も水泳を習いましたが、なかなか泳げませんでした。
実はほとんど泳ぐことができませんでした。

まず、もぐるのが怖かったんです。水の中に入る前にはいつも心を整えて
もぐりましたね。もう一つ、他の人より肺活量が少ないです。
50%しか持ってないですね。
他人より早く疲れちゃったり、10メートルしか行けないし。T.T
いつも遅かったんです。なんとか、泳法は全部習いましたがね。

最近は呼吸するのもしんどくないし、クロールで25メートルは行けますね。
1年半ぐらいかかりましたが、あきらめずに努力した結果だと思います。
これからはクロール50メートルに挑戦したいです。
あくまで、健康のためなんですけど。^^

まだ、無理なんですが、いつかできると思います。
続けますね。頑張れ~~

comments