大宮寮紹介(番外編)

不覚にも風邪を引いてしまい,今日は1日ダウンしていました…。
頭がガンガンするぅ~。

こんなとき一人暮らしだといろいろ困るのでしょうが,
僕は寮に住んでいるおかげで何かと助かっています。

まず,ご飯が食べられます!
これは助かります。大宮寮のご飯はおいしいですしね。
(あ,頭は痛いんだけど,食欲だけはなぜかあるんですよね・・・。)
以前に体調を崩したときは,寮母さんが別メニューも用意して
くださいました。

薬も常備しているので安心。
そしていざとなったら,寮生に助けを求めることができる!
あんまりしたくはないですけどね~。

今のは僕の話ですが,学生さんの立場でもこういうときに
寮はいいと思います。
寮母さんがご飯を作ってくれて,薬もあるし,友達や
先生も一緒に住んでいるから助けも求められる。
体調を崩さないのが一番ですが,いざというときには
安心ですね。

実際,前期は体調を崩した学生さんのために
食事やら何やらの買出しに行ったりもしました!
(ちょうど週末で食事がなかったのデス)

やっぱりまだ頭が痛いので,薬を飲んで寝ることにします。
今日はこの辺で!

まつむら 拝

comments