洛陽総合高校の皆さんが見学

7月22日,学校連携をしている京都の洛陽総合高校の生徒さんたちが京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。

プログラミングの体験授業を受けてもらいました。
すごく楽しかったようですよ♪
参加された皆さんの感想の一部をご紹介します!

・卒業生の方々の人数がなかなか多かったので、優秀な学校だと思いました。
・自分の志望校で、学校説明をなおさら聞きたいと思って聞いたので、良かったです。とてもきれいな設備で、絶対入学して、ゲームのエンディングで名前が載るようなデザイナーになりたいと思います。
・自分のやりたいことを自由にできることがすごく良いと思った。
・PCは時々遊びで使うのですが、「プログラミング」というのは初めてやったので、すごく楽しめました。
・学校がきれいで設備もよさそうやし、学科が多いから良い。コンピュータであんなことができるなんてすごい。
・コンピュータの最新の知識が学べそうで、進路の一つとして考えていこうと思いました。
・コンピュータのことをとことん教えてくれるところだということがわかった。
・初めて来たけど、すごく内容がわかりやすく説明が良くわかりました。またオープンキャンパスなどに来てみたいと思いました。
・良い設備が整っていて、勉強しやすい環境だと思う。
・授業が分かりやすく、専門的知識をたくさん得ることのできる良い学校。
・思っていたよりパソコンが置いてある部屋が多かった。昔のコンピュータを公開していて、見て面白かった。色々な分野に分かれていて、自分がしたい分野を選びやすい。
・校舎がきれいで、コンピュータの設備が整っていて、充実した内容だったので、自分の今後の進路の一つにしたいと思います。
・電気が目立たず、外の光を利用してるとこなどが見えて、いい感じだった。スクリーンを見る時のイスと机がきれいで、大切に使っているように思えた。

学校見学会を通してコンピュータに興味を持ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
楽しい先生たちによるいろいろな模擬授業が受けられます。

オープンキャンパスの申し込みはこちらから。

スタッフ一同,お待ちしておりま~す♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
7月26日(日)8月2日(日)3日(月)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
8月9日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
7月31日(金)情報システム学会日本支部(NAIS)特別講演会「大学とOR(オペレーションズ・リサーチ)」を開催! 申込受付中!
8月5日(水)~7日(金)eラーニングワールド2009に出展します。 8月7日に校友懇親会 in 東京も開催!
8月8日(土)学校教員向け「情報」授業支援セミナーを開催! 申込受付中!
8月23日(日)ものづくり体験教室「電子サイコロ」を作ろう!を開催! 申込受付中!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

comments