ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)でBlu-rayの威力を再確認

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

DVD版とはかなり異なるパッケージ。

やあ。(7/04 2:11加筆 ネタバレ無し)

今晩地上波でヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が放送するということで。旧劇場版の頃は,エヴァエヴァ言ってた俺だけども,新劇場版は劇場公開からかなり経つが見ていなかった。新エヴァなんてロード・オブ・ザ・リングのように全て完結してから見ればいいや,と思ってた。

それが最近,エヴァに浸食された学生が現れたりして,へー2作目が公開されたのか,ぐらいだったのが,ここ数日はくわー見たい!! 一作目の序が見たい!! そして,地上波の序が放送される前に破を映画館に観に行きたいんだよ!! 頼みます見させてくださいお願いします宜しくお願いします!! センセー!! とブツブツ教員室で言ってると

10年前以上前に買ったエヴァのネルフトート

10年以上前に買ったエヴァのトートバッグ。イカす。

見かねたセンセーが,選ばれしチルドレンでもない俺にBD版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を与えてくださった。

劇場版エヴァと言えば,10年くらい前の話だ。あまりに浮世離れしたTVシリーズの最終パートが非難囂々というか,もっと続き見させてください! 広げた風呂敷を畳んでください! 神様 仏様 庵野秀明様! という世論になり,春エヴァが公開された。こいつが終ったときの事を今でもよく覚えている。映画館内の全員の顔が,

( ゚д゚)ポカーン

となった。その後,夏エヴァで完結したのだが,もうあんなのは嫌なので完結まで静観をキメていたのだけど,これはそれとは違う。とても良い。内容も映像も良く,10年の技術の進歩は素晴らしい。特にこのBlu-ray版の出来は素晴らしく,技術的詳細は下記を参照。

発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは? -AV Watch

というわけで当初の予定通り,一番映画館の客が少ないであろう地上波で序を放送する今夜,続編のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行ってきます。

(ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破を一行で説明する (ネタバレ無し)に続く。)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*