30代からでも十分間に合うDQ9攻略(ビタリ山〜石の町〜サンマロウ)

石の町(イメージ映像)

Original Update by cliff1066

石の町(イメージ映像)

期間限定DQIX大攻略 30代からでも十分間に合うDQ9攻略(エントリ一覧)

やあ。

もう飽きてきた? ネタバレ満載の時系列つぶやき攻略メモ。まだプレイしていない人は読まないように。

■ ビタリ山

ビタリ山ってどっから入山するんだよーっと,思ったらこのじいさんの家のフィールドを北に抜けることができた。一旦南に行って見あたらずここをクリアしたのはかなり後だったのは内緒だ。

レンジャープーディー「112 サバイバルの知恵」メイジキメラ5匹をとくぎポイズンダガーで猛毒にして,その猛毒のダメージでとどめをさす。ポイズンダガーは短剣を持てる職業かあ。ということは,戦士・魔法使い・盗賊。うちのパーティにはどれも居ないじゃないか。

1階。入山してすぐにラボオの言葉が掘られた石碑が。ん? もう既に死んでる?

さらにのぼっていくと頂上に最後の作品を残すとある。何があるんだ。

ここで出現する「メタルライダー」って全然経験値すごいわけじゃないんだな。期待して,あっけなくやっつけて値の少なさにがっくり。

ビタリ山山頂のヘルマーのクエスト「015 おねがい天使さま」を受注。特やくそうを求めてる。持ってないなあ,まだ。(貰えるのは「うす暗き獣の地図Lv1」)

頂上に自分の墓。やはり死んだ後の時代か。そして,エラフィタの村そっくりの超大作彫刻。

■ 石の町

ひとつの家だけは入ることができる。そこにスライムがいるので話を聞く。

何十年も掛けて彫っただと? さいごの贅沢に,女神の果実を食べただと? しかし,今回は中ボス戦はないお話なのかなと思いきや,外から大きな音が。外に出ると中ボス「石の番人」こいつがラボオの意志を継いで守ってるのか。

倒すと,ラボオの霊登場。エラフィタ村のクロエの相手がラボオだったのか。今じゃどちらも超ご年配。

倒し,女神の果実入手。一応エラフィタ村に行ってみるか。

■ エラフィタ村

ガオガから「025 窓辺のダミ声男」受注。「さえずりのみつ」を持ってくる。

麦畑を魔物にあらされてるおじさんのクエスト。レベルが低くて受注できないようだ。メモ。

「ぶとうか」より「たびげいにん」そのままのほうが良かったかなあと,このあたりで激しく思う。

■ フィールド(ビタリ平原)

道沿いに南下する

■ フィールド(サンマロウ地方)

道沿いに延々と西へ進むとサンマロウ。

30代からでも十分間に合うドラクエ9攻略(サンマロウ〜北の洞くつ)に続く。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*