ドラクエ9攻略:グビアナ城の次に行く場所「カルバドの集落」の行き方

カルバドの集落(イメージ映像)

Original Update by SarahDepper

カルバドの集落(イメージ映像)

やあ。

ネタバレ満載の時系列つぶやき攻略メモ。期間限定DQIX大攻略 30代からでも十分間に合うドラクエ9攻略(エントリ一覧)

グビアナ城でアノンをぶっ倒した後,どこに行けばいいんだ? と急に目的地を失ってオロオロした皆さん! 俺もだ。

ここで,グビアナ城下町で北のカルバドの集落から来たとか言ってた男を思い出そう。これだけで,次の目的地はカルバドの集落ってふつう分からんよな! (他にもっと有力な発言するやついたのかなあ)

さて,肝心のこいつの場所なんだが,北だ。グビアナ砂漠の大陸のすぐ北にある大陸だ。

■ ヤハーンしっち → カルバド大そうげん

船に乗り,上陸するとそこそこ広大な「ヤハーンしっち」フィールドになる。カルバドの文字がないので,引き返してしまいそうになるがここで正解。

ヤハーン湿地フィールドを北が「カルバド大そうげん」なので,道沿いに北に抜ける。

■ カルバドのしゅうらく

中央部にある村がカルバドの集落だ。

集落の中に入ってきて,族長ラボルチュを狙う魔物が増えてきた。族長にはシャルマナという女がいるので大丈夫。族長と息子のナムジンは,そのシャルマナ言いなりになっている。シャルマナは美人。シャルマナってどんなやつなんだ。

族長のパオ(家)に行くと,シャルマナと族長がいる。話し掛けると,どうもシャルマナは女神の果実を知っている様子。追い払われかけた時,魔物が集落に現れ,代わりに退治してきてくれと依頼。はい・いいえダイアログがでるが,断ることが不可能。やるか。倒せるかなあ。

外に出るとムービー。逃げていき,戦闘にならず。あれ?

パオに戻ると,ふがいない息子の魔物退治に強力すれば果実さがしを手伝ってあげると約束。魔物討伐か。あの魔物,なんか訳ありっぽい。

息子ナムジンは,先に集落の北にある橋の手前にある「狩人のパオ」に行っている。

■ かりうどのパオ

カルバド大草原を北に行けば,マップに見える「かりうどのパオ」に到着。ナムジンがいるが魔物退治に行きたがっていない。説得しようとするが,あの村を襲った魔物は悪い魔物に見えない,退治する必要はないとの考え。

ナムジンは母親が生きていたときはもっとしっかり者だった。
やる事があると言い残し,さらに北へ行った様子。どこに行くねん。とりあえず追いかけてみる。

■ フィールド(ダアダマルダ山)

西にナムジンが行くのが見えたので追いかける。洞窟があるので入ると,ナムジンと村を襲っていた魔物が会話をしている。ここは彼の母の墓。魔物の名前はポギー。友達か。ナムジンは,シャルマナの正体を暴こうとして,うつけの芝居をしているのかそうか。

ナムジンがどこかに行った後,ナムジンの母パルの霊が登場。「はるか東の岩山のふもとに魔物にほろぼされたカズチャという村があります。その村にねむるアバキ草をナムジンに渡していただけないでしょうか?」アバキ草をアキバ草に空目したけど,了解了解。

ドラクエ9攻略:カルバドの集落編2 「カズチャ村」の場所と行き方に続く。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*