ドラクエ9攻略:カルバドの集落編2 「カズチャ村」の場所と行き方

アバキ草(イメージ映像)

Original Update by Shawn Allen

アバキ草(イメージ映像)

やあ。

みんなすれ違い通信やってるー? ネタバレ満載の時系列つぶやき攻略メモ。期間限定DQIX大攻略 30代からでも十分間に合うドラクエ9攻略(エントリ一覧)

前回のお話。

ナムジンの母パルから,シャルマナの正体を暴く為にカズチャ村にねむるというアバキ草(アキバ草ではない)を息子ナムジンに渡してくださいとお願いされてしまった,旅のご一行。目指すはカズチャ村。

(なんか後で出てくるクエストでどこか忘れてしまった人は,カルバドの集落から北上して東へ行けば思い出すはず)

■ フィールド(ダアダマルダ山)

ほこらというか洞窟というかパルの墓から出て,一旦カルバドの集落へ戻りたくなるが戻る必要無し。カズチャ村がパル(バル? DSでは見分けが付かん)の出身地という事が分かるぐらい。

カズチャ村は東と言っていたので,カルバドの集落があるカルバド大草原の北,ダアダマルダ山フィールドを東へ進む。

■ フィールド(カズチィチィ山)

いかにも魔物に滅ぼされた村の近くという感じの,カズチィチィ山のフィールドを道沿いに進む。少しまわりこんだ先の北端にある洞窟がカズチャ村。村の形をしていないので要注意。

■ カズチャ村

いきなり扉が閉まっているが,ここでパルの霊が現れ扉を開けてくれる。先にパルの霊に会っていなければここは通る事ができない。

B1Fにカギの掛かった牢屋の中に宝箱。メモ。

トロルつえー。

アバキ草は地下に生える草か。

パラディンがLv20になりベホイミを覚えた。これで便利になるな。

道がせまく魔物から逃げるのは,ほぼ不可能。出現する敵のほとんどと戦うことになる。

中央部北端の洞窟は「カズチャ村 地下つうろ」となっており,村人の霊が何体かいる。アバキ草は中ボス戦闘無しに手に入りそうな感じ。カズチャ村 地下のいずみに生えているアバキ草(アキバ草ではない)を入手。

ナムジンは,かりゅうどのパオに戻ってるんじゃない?とサンディが言うので従う。

■ かりゅうどのパオ

ナムジンにアバキ草を渡す。カルバドの集落に行くというので,追いかける。

■ カルバドの集落

広場の中央でナムジンとポギーがいてムービー。アバキ汁(アキバ汁ではない)でシャルマナの正体を破り,中ボス「呪幻師シャルマナ」登場。戦闘。

イオラが強い。物理攻撃は装備しているのが杖なので小ダメージ。

倒し女神の果実入手。

シャルマナは弱い魔物が女神の果実を食べて凶暴化したようだ。改心したようなので殺さずポギーと友達になってどこかへ行く。改心した後で,反逆ってのがお約束なんじゃないの?

シャルマナを倒しいつものように翌日。

少女フールフからクエスト「034 見知らぬ両親」。内容は「純真美少年」「大自然のアイドル」の称号を得る。クエスト満タンなので受注できず。

ヘンチビシからクエスト「035 ラボルチェの大事な人形」。カルバド大草原のヒビバンゴを眠らせて「ぬすむ」で人形を取り返す。同じくクエスト満タンなので受注できず。

ラボルチェとナムジンは母の墓参りに行っているというので,一応見に行く。

■ パオの墓

墓参りを終えたあと,パオは思い残すことはないと成仏。「ようせいのうでわ」を残すので,入手。最大MPを30増やすすてきな腕輪。MPが劇的に少ないバトルマスターに装備させよう。

またしても,行き先を見失う。

ドラクエ9攻略:カルバド集落の次に行く場所「エルシオン学院」の行き方に続く。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*