ビアガーデン

20070818

今日(16日)付けで近畿地方も梅雨明けと発表されたようです。
蒸し暑い日が続くなか、祇園祭の山や鉾を眺めて
京都の夏を堪能されている方も多いでしょうか。

先日誘われて、上七軒のビアガーデンへ行ってきました。
京都の隠れた(?)夏の風物詩とでも言いいましょうか‥
毎年7月8月に開かれています。
ビアガーデンと言うと都心のビルの屋上をイメージしてしまいますが‥
こちらは歌舞練場の日本庭園。なので本当のガーデンですね。 □o(‘_’ )

20050813

*京の花街 上七軒へ ようこそ
*上七軒 ビアガーデン

夕方ものすごい夕立が降ったので、どうなるかと思いましたが‥
7時前についた頃には雨も上がって、少し涼しく過ごしやすくなり。
縁側の席で夜風に吹かれながら、結局のんびり10時前まで、和やかに過ごしました。

ときどきテーブルに挨拶にみえる、
浴衣姿の芸妓さんや舞妓さんとお話しする機会もあります。 ( ^_^)

話題はそのときどきの成り行きでいろいろなのですけれど‥
最近あったことだったり、その日の持ち物だったり(ストラップが話題になることも)。
先日はお稽古ごとの話が多かったです。
時期的に秋の踊りのことも良く出ます。出演される演目のご紹介とか。

20080716

秋に催される踊りのリーフレットが配られたり、
お名前の入った千社札を渡されたり。
この配色だと阪神タイガース応援グッズみたいですが。 (^_^; )

20080715

こちらが踊りの舞台

20080715_2

携帯だと‥周りが充分明るくないと粗くなってしまいます。
ここでは1枚だけ。(ご本人に許可をいただいています)

comments