ストラップ道を考える。

こんにちは、ペンギンです。

突然ですが、これを読んでいるアナタ!
アナタの手元にある携帯電話には、ストラップがついてますか?

・・・え、ついてない?

いや、そんなん言われたら、これから先の話がしにくくなるので、・・・おいといてー。

そう、携帯電話のストラップ。
先日、CanCam8月号をなんとなーく読んでいたら、その読者カップルスナップ・・・正確には、

『6月号で話題沸騰の「キラ★男のBAGの中身」。多くのリクエストにお応えして今月は、見たい! 知りたい! キラ★男の恋愛事情を徹底調査してきました! どんなコとつきあってるの? はもちろん、その出会いから、デートコースなどなど、CanCam世代のイケメン=キラ★男のハートにぐぐっと迫ります! キラ★男カップル13組直撃取材! 「僕の彼女を紹介します」』

という、ながーーい特集名がついているのですが、とりあえずその中の、ある人の発言に目が止まりました。

それは・・・、

『ストラップは3か月ペースで替えてます! 「年に4回は行く彼女の大好きなTDLで購入。行く度に増えてます(笑)」』

・・・・・・3か月ペースで替えてるですって?!
いや、この話ならもしかしたら、”3か月ペースで増えていっている”ってことかもしれませんが・・・、

そうなん!?
最近の20代前半は、そんなにストラップ替えまくるもんなん!?

私はとっても衝撃を受けました。

「そんなん、ただの紐でもいいやん!!」

と―。(ま、実際に紐なんて渡されても、困ってしまうでしょうけど。。。例えってことで♪)

ま、そう言う私も、ちゃんとストラップつけてますけどね~。

ただ、全部タダなんですよ、シャレでもなんでもなく。

その証拠に・・・ホラ☆

すとらっぷ

リプトンのレモンティーにくっついていた、どこかの国のお菓子(たぶんサクサクしてる)、それからCCレモンについてきた、クレヨンシリーズ(中身ボールペン)。

どれも結構な期間つけているせいか、ちょっと色が変わりつつあったりしますが・・・ま、なんとなくつけ続けています。キッカケもないし。

余談ですが、少し前にこの携帯をKCGに一番近い郵便局に置き忘れてしまったことがありました。

慌てて取りに行った私に、少しお年を召した郵便局員さんは、

「じゃあ、確認しますね。携帯のストラップの特徴は?」

と、クイズ形式で尋ねられたので、ついつい私もノッてしまい、

「え・・・えと、色鉛筆のストラップがついてたかと・・・」

「んーっ、惜しい! 正解はクレヨンでした!」

「そうかー! しまったー!」

なんて、ちょっと楽しいやりとりをしたことがありました。

そう。
タダのストラップでも、ちゃあんと役に立つときは立つのです(‘∇’) 

でも、その少し後に、こんなこともありました。

久しぶりに会った、私の一番若い友人・Yちゃん。彼女は、

「CanCamが好き!」

というだけあって、その系統の服を着こなし、髪型もゆる巻きにしていて、なかなか可愛らしい人
なのですが、あの人もそういえば・・・!

しょっちゅう新しいストラップをつけてましたっけ・・・・・・しかも、結構、可愛いものを!
そして私は思ったのです。

『やっぱ、買ったものはそれなりに見栄えがいいんだ!!』

って。

Yちゃんいわく。
こういう細かい点は、合コンなどで何気にチェックされているから、気が抜けないらしく・・・。

なので、自分を演出する”可愛いもの”や、”はずしたもの”をくっつけておくのだそうです。

おそるべし・・・トレジャーハンター! ←ちょっと違。
そういう意味では、現役ではなく退役な状態である私的には、それでもやっぱり、

「そんなちっちゃなモノにお金かけるよりも、ショップ行ったり、どっか遊びに行く方がずっといいでしょ」

という考えだったりするのですが。。。
・・・・・・これってもしかして、私が古いってことなんでしょうか???
スタイリッシュな人間目指すには、やっぱ、これを買うというのは必須なんでしょうか?

うぅーん・・・・・・奥が深いです、ストラップ道。。。
さてさて、どうしたもんだか。。。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments