きょこたん!3

こんにちは、ペンギンです。

今日はKCGアワードでした。
なので、今日も思いついたので、”きょこたん!3”、行ってみたいと思います~。

思いつきの突貫工事で15分。
勢いでやりました、いってみま~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょこたん

1日の終り―。
初めてのことばかりでハラハラドキドキだった、KCGアワードのお手伝いも無事、終りを告げて。

「よいしょ、よいしょ」

顔が隠れてしまいそうなくらいに大きな箱を抱えながら、きょこたんは、先生たちやら学生のみんなと一緒にお片付けをしていました。
こうして頑張って歩いていると、いろんな人達から、

「きょこたん、大丈夫。代わりに持とうか?」

って聞かれるけれど、そのたびに きょこたん は大きく首を振って答えます。

「ありがとうございます~~。でも、大丈夫です。これっくらい片手でも~……っと、ととととっ!」

「だ、大丈夫!?」

「……っとっと~~~…。はい、大丈夫です~。ありがとうございます~」

そのままペコリとお辞儀をして、きょこたんは箱をきゅっと抱きしめ、歩いていきます。

胸をよぎるのは、今日という1日の出来事。
朝、いきなり八つ橋2枚を失って大ピンチに陥ったものの、偶然通りかかった優しい人に八つ橋を2枚分けてもらって、無事にKCGに来ることが出来て。
それからは準備やら進行やらツイッターやらで、あたふたあたふた、でもたくさんの人に助けてもらいながら、感動したり、感心したり、ビックリしたり。
そんなこんなで、あっという間に1日が終わってしまいました。

一生懸命なみんなと過ごした、一生懸命な時間―。

「えへへ♪」

きょこたんは箱をもう一度、きゅっと抱きしめて頬を赤く染めます。

大事な大事な、宝物みたいな1日。
そのお手伝いが出来たんだと思うと、もう嬉しくて嬉しくて。

きょこたんは、これからもKCGをずっとずっと好きでいようと思いました。

「よぉっし、明日からもKCGのこと、いっぱいいっぱい勉強しようっと!」

箱の中の”きょこたん缶バッチ”を見つめながら、うん、と大きくうなずいた きょこたん。
そしてはた、と我に返りました。

「…あれ。私、KCGアワードキャラクター……だったんだよね? ということは、もしかして……?」

青ざめる きょこたん。
手から落ちる箱。
転がっていく、きょこたん缶バッチ。

呆然とするその周囲を、驚いた皆が駆け寄ってきて来てくれるのを遠くに感じながら、きょこたんはつぶやきました。

「わ、わたし、わたし、もしかして、もしかして………もう、お役御免、なんですか………?」

せっかく、これからも頑張ろうと思っていたのに。
アワードが終わったら、アワードキャラクターは、お払い箱なのでしょうか。

「ど、どうしよう……」

いったい、きょこたんはこれから一体、どうすれば……?

カタカタと震え始めたきょこたんの頭の上、帽子にそっと添えられた八つ橋に秘められた何かが―――”夢と希望と何か”が、きょこたんを突き動かそうとしていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上。

皆さま、アワードお疲れさまでした~。
今日はしっかり休んで、明日からまた頑張ってくださいね~。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments