結局どの通りが いちばんエライのか(終)

西大路を一目見たいという思いが
天に通じたんやろか。今日ちょっとだけ
西大路を見たんや。

昨日からのフレッシュマンキャンプの引率
をして帰りのバス。楽しい&盛りだくさんの
キャンプの疲れでバスの中はみんな
ぐっすりや。

ぼくも寝とったけど,ふと目を覚ますと
「西大路五条」の交差点表示が見えたんや。

もう目がぱかーっと開いて道の様子を
見逃さんようにじっくり見た。さっすが
西の巨人。厳正なる審査で
キング・オブ・キョウト・ストリート
に選ばれただけのことはある。その
とうとうたる流れは鴨川顔負けやったで。

ちょっと話は変わるけど,先日盗まれた
自転車の後継機を買うたんや。車輪の
直径は26インチから27インチにアップ。
ブラックボデーの憎いヤツ。
以前は中古やったが,今度はぴっかぴかの
新車や。足回りも大幅に向上したで。
「ブラックデビル号」と名づけたった。

今度また自転車で西大路の魅力を
レポートするつもりや。楽しみに
待っててな。

comments