ワークショップのちょっといい話

ワークショップ3

 はんだづけに挑戦中!

9日に洛北校で開催されたワークショップ,「ものづくり体験教室 
マイコンを使って『電子砂時計』を作ろう!」も盛況のうちに,無事に終了いたしました。
みなさん満足そうな笑顔で帰っていかれたのがとてもうれしかったです。
はんだこてなんか使ったことないという人が多かったのに,
みんなきれいな作品に仕上げていたのでビックリしました。
洛北校の先生方と学生スタッフたちのサポートのおかげですね!

さて,このワークショップには学生スタッフのN君のお父さんも参加されていました。
受付時間より早く到着したお父さん。
「きっと楽しみで,待ちきれないんだろうなぁ」と思いながら挨拶しました。
とてもうれしそうな笑顔で挨拶してくださいました。

いざ実習の時間,お父さんのそばにはN君がいました。
お父さんの手助けをするN君に話しかけると「僕より上手ですよ~」
なんて答えが(笑)。お父さんも終始にこやかに作業をされていました。

無事に実習も終わり,お父さんは笑顔で帰って行かれました。
N君に「お父さんもうれしそうで,よかったね!」と話しかけると,
「はい」とちょっと照れくさそうに答えてくれました。

ハードな日程にハードな作業でしたが,いっぺんに癒されてしまいました。
N君がとてもうらやましかったです。最高の親孝行ですよね!

こんな温かい雰囲気の溢れる洛北校を,
みなさんもぜひ応援してくださいね!!

*このワークショップの模様が8月21日AM11時20分~
 読売テレビ「MONOモノ倶楽部」で放映されます!
 みんな見てね~☆

comments