大津高校のみなさんが来てくれました!

ひさびさの報告です。ブログの名前もリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて,9月28日に大津高校の1年生が学校に来てくれました。
とってもかんじのいい生徒さん達でした!
僕が学校の説明,タカギトシユキさんが模擬授業をしました。
タカギ先生の授業はもちろん大好評!
授業コンテンツを作ったさとーし先生もやっぱり優秀です。
僕のは・・・ま,無難に終わったということでー。

校舎の1階に昔使っていた大きなコンピュータが展示して
あるのですが,急遽そこを回ることにしたのがよかったみたいで,
高校生達も興味深そうに見てくれていました。
情報の教科書に出てくるような,貴重なコンピュータたちです。
一番興味を持たれていたのは引率に来られていた先生。
(お名前を存じ上げず,申し訳ありません・・・。)
「昔,こんなの使っていたー!」と懐かしそうにおっしゃっていました。

バカデカっかいものが,携帯電話よりも性能が劣るというと
聞こえは悪いですが,こういう過程を経て,今では誰でも
気軽に使えるようになったんですよねー。
そう思うとかわいく見えてきます!?

一度見てみたいなと思った方は,ぜひ体験入学へお越しくださいませ!
紙テープやカードも展示してあります!
(これでピンと来た方はかなりのベテランさんですね・・・。)

むしまる 拝

comments