奨学制度が新しくなりました!その2

*まだ読まれていない方は,その1もどうぞ♪

京都コンピュータ学院は日本で最初にできた
コンピュータの教育機関です。
まだ日本のどの大学にも情報系の学部,学科がない頃に
産声を上げました。
1963年にスタートしたので,来年で45周年!となります。
今回の奨学生制度はこれを記念して作られました。
(「創立45周年記念奨学生」だもん,そりゃそうだよね・・・。)

「日本で最初にできたコンピュータの学校」
なかなかいい響きですねっ!(自画自賛?)

これだけ歴史と伝統のある学校なので,卒業生もたくさんいて,
3万7千人以上がコンピュータ業界に限らず
幅広い分野で活躍されています。

そして今回,卒業生や在校生が4親等以内にいるとなれる
奨学制度もできました!
平ったくいうと,ご両親やご兄弟,おじさん,おばさんや
いとこにKCGの出身者がいればいい,というわけです。
(さすがにおじいちゃん,おばあちゃんは少ないかな・・・。)

ちょうど息子さんや娘さんが入学する年になっている方が
多くいらっしゃるみたいで,そういう問い合わせのお電話も
結構かかってきます。
こういうお電話をいただくのはとってもうれしいですね!

周りにそういう人がいない場合は・・・
ご自分が卒業生になって,子供さんを奨学生に
ならせてあげてくださいっ!!
(20年計画!?なんて壮大な計画だぁー。)

【参考リンク】
六年一貫

まつむら 拝

comments