KCGIへ行こう!

脳内メーカー

今,はやりの脳内メーカーをやってみました。
というか,全然つながらなかったので,おとなりの
タカギトシユキさんにやっていただきました。
そして結果が写真の通り!びっくりです~☆

僕の頭の中はKCG愛(KCGI)でいっぱいなわけだー。

京都情報大学院大学(The Kyoto College of Graduate Studies for Informatics)は
京都コンピュータ学院(Kyoto Computer Gakuin)をKCGと呼ぶのに合せて,
KCGIと呼んでいます。

KCGIは何といっても教授陣がすごいです!
有名企業出身の方が多く,話もとても興味深くて,面白い。
普通の大学院では,企業ではどうしているなんて話は
聞けないですもんね~。以前,MOTランキングというもので,
教員評価が1位になったんですよ!!
(今は分野別ランキングはなくなってしまいました・・・。残念)

KCGIを卒業すると情報技術修士(専門職)という学位が授与されます。
これは日本におけるIT応用分野では最高学位になります。
専門学校→専門職大学院で修士号という道もでき,
ますます発展していきそうです。実社会ではITの専門家が
求められていますもんねー。

KCGIのページもぜひのぞいてみてください♪

comments