KCGブログ小説・「おとといの春」 9

なぜ漢文や和歌が好きになったかというと

例の先生の影響だ。

「国語力をつけるには,読書をすることと日記を書くこと。

この二つが大事だよ。」

日記はこのとき以来,毎日つけている。

コツは「どんなに短くてもいいから毎日書くこと」と

教えてもらった。

「何もないときは夕食のメニューでもいいし,

“疲れた。以上,今日はおしまい。”でもいい。

とにかく毎日書くことが大事なんだよ!」

初めはちょろちょろだったが,続けていくと

いろいろ書きたいことが出てくるから不思議だ。

今では,気がつくと3ページなんていうこともある。

ノートも3冊目になった。

恥ずかしくて,とても読み返す気にはならないが

大事な宝物だ。

(つづく)

———————————–

ブログでも注目ナンバーワン!「クルマ・バイク好き集まれ!」

今年のKCGナンバーワンは!?KCG AWARDS 2008

京都コンピュータ学院 & 京都情報大学院大学

comments