学費と生活費を挿絵で稼ぐ学生

人生色々,卒業生たち(クリックで全文表示します)
【KCGの過去の学生さんたちの様々な逸話を綴っています。氏名は匿名か伏字にしてあります。】

face man

KCGには,学費を自分で稼いでいる学生も多い。

多数派はプログラミングのバイト。

週末の肉体労働で,というのもいる。

運動不足解消なのだそうだ。

ずいぶん前,挿絵画家だという学生がいた。

彼は,滋賀県の出身だった。

子供のときから絵が上手だったらしい。

両親や家のことは何も話さなかった。

「雑誌の挿絵のバイトで授業料と生活費を稼いでる」

へえー。20歳ソコソコで自立していて,偉い。

それで,どんな絵?と聞いたら

え・・・・?

ゲイの関係の雑誌の仕事!

「ホンマは恥ずかしいから言いたない」

最近はテレビにおネエが出ているけれど,

その頃は,そういうことは言いたくないのが普通だった。

活発な学生で,ボス猿みたいな感じ。

面倒見が良くて,他の学生に好かれていた。

わからないことがあったら,みんな彼に相談に行ってた。

ある日,,,

「先生,俺の仕事,コレ。」

イラストを見せてくれた。

雑誌の挿絵で,ポーズまで指定して注文が来るのだそうだ。

すごい上手だった。

「絵だけで食べていくのは,不安やんか。」

うんうん・・・。

「やっぱし,プログラミングの仕事が確かやと思う。」

そうそう・・・。

「そやから,コンピュータの技術を身に付けるねん。」

彼みたいなデキル人が

将来が不安だというので,ちょっとビックリした。

今もスゴイのに,将来をもっとマジに考えている。

学校の成績だけじゃ,人は計れない。

彼のような才能もある。

その後,彼は漫画家としてデビューしたらしい。

ペンネームは知らない。

絵は一度しか見せてもらっていないから,よく覚えていない。

だから,どの漫画家なのかはわからなかった。

何年か後,彼を良く知っている先生に聞いた。

アダルト分野で,結構売れている漫画家になっているらしい。

漫画が売れなくなったら,IT分野で働くつもりだと。

ランランリランショウビダバ♪,ラリ~リラ~ラリ~♪
ランランリランショウビダバ♪,ルンルンララーラ~♪
                                 ( -o-)y-~~~

<目次&リンク>
★一般論
KCGに入学してきた人々,卒業していった人々。=KCGの学生さんの様々なパターン
大卒・大学中退の入学者=昔から,KCGは大卒・中退の入学者が多いという話
ゲームプログラマー =ゲームプログラマーと業界の話をすこし
卒業生同士の結婚 =卒業生同士で結婚に至る場合

★個別事例
大学中退で編入学=山梨から大学中退で編入してきた学生さん
万緑草中紅一点 =和歌山出身で,誰からも好かれた実直な女子学生
お嬢様短大卒のSさん =四国の開業医のお嬢様短大卒のお嬢様。
デジタルネイティブ=今では普通になった,ネットで生きるフリーのプログラマーのはしり
学費と生活費を挿絵で稼ぐ学生  雑誌の挿絵を画いて学費と生活費を賄い,IT分野で生きていくことを願っていた学生のこと
20才で大人になった不良上がり=暴走族やヤンキーが当たり前だった80年代初頭の話
想い出のあのコ=高度専門士が無かった頃の話。大卒かKCG卒かが問題だったときのこと
洛北エンジニアリング =KCG伝統の洛北校,別名萩原学校。KCGの最高峰でメカトロニクスに夢中の学生さん
ああ女神様っ!=ベルダンディ-みたいな美人の先生に恋した純情な少年の話
禁断の師弟愛? =先生?と女子学生の恋愛と結婚
K君のRPG=母子家庭の長男が,RPGを作成し,大手ゲームメーカーに転職するまで
妹の遺骨=在学中に妹を亡くした情報処理科の寮生。広島の大手ソフト会社No.1,のSEの過去。

愛しい彼女4部作
 一年から卒業するまで同じ軽音楽部だった彼女をずっと愛し続け,卒業の前にやっとゲットして,卒業後,結婚に至った話。
愛しい彼女
愛しい彼女②
愛しい彼女③
愛しい彼女 終章
——————————————————–

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*