カッコよさって何だろう・・・? 

こんにちは、ペンギンです。

なんだか微妙な天気ですね~。
曇っていたかと思ったら、小雨が降ってきたり・・・。

そのせいか、KCGそばの桜が思ったよりも早く散ってしまい、ひそかにファンだった私は少し悲しい思いをしておりました。。。

雨って寂しいですねー。。。

で。

そんな感傷に浸ってみたものの、やっぱりロマンティストになりきるのは難しい・・・。
ってなわけで、おなかがすいたので、京都駅ポルタまで、たこ焼きを食べに出かけました。

「こちらでお召し上がりになりますかー?」

とのお決まりの台詞に返事して、トレイを持ってカウンターへ移動~☆

1席ほどあいていたので、そこに腰を下ろすと、

『花よりたこ焼きだよね~♪』

とか、浮かれながら食べ始めました。

すると、隣の席に座っていた女の子2人組・・・いかにもハタチくらいって感じの子たちがずいぶんと盛り上がっているのが、耳に入ってきました。

「ウチの彼氏、チョーカッコいいんだってば♪ ジン1瓶、一気飲みできるんだよ~!」

話の感じからして、どうやら2人とも年上の彼氏がいるみたい。

『なんだか微笑ましいな~』

と思っていたら、相手の子も負けていません。

「そうなんだ、すごーい。うちのは、テキーラ1瓶飲めるよーー」

「すごーい。やっぱ、酒強いとカッコいいよねー」

なんだか2人とも、それぞれに彼氏のことが大好きみたい。

『青春してるな~』

と思いつつ、私はのんびりとウーロン茶を飲み始めました。

すると。
”テキーラ彼”の子がこう言い出しました。

「でもさ、同じクラスの○○くん。あの人、バンドやってるよね? やっぱギターやってる人が一番カッコイイんじゃない?」

言われて、”ジン彼”の子が大きくうなづきました。

「だねー。ギター、マジでチョーカッコイイー。バンド最強だよねー」

『最強なのは、彼氏じゃないのか・・・・・・』

思いっきり他人事なのに、なぜかちょっとショックを受ける私。
どうやら、彼女たち的には、

”ジン一気飲み=テキーラ1瓶飲める<<<<<バンドでギターやってる”

ってな公式が成り立っているようで。

そりゃあ、10代から20代くらいまでのあの年頃でバンドやってる子って特別な人気がありますもんね~。
そういえば、クラスメイトにもいましたわ。
ちょっとだけ大人びていて、そういう彼氏を持っている子が。

・・・あぁ~、本当にまぶしく見えたなぁ、あの2人・・・(*´Д`*)
今だから言えるけれど、やっぱり羨ましかった(笑)。なんだかんだ言いつつも、恋愛にあこがれる時代ですから、当然といえば当然です。

バンドって独特な力があるんですね~。

やはり、”練習した成果を不特定多数の人に見せる機会がある”、ちょっと特殊なものの1つだから、どうしても目立ってしまうんでしょうかね?

ただでさえ、一生懸命に打ち込んだものの集大成は、人の心を打つだけの力を持っていることが多いのに・・・それを大勢の前でされたら、KOされてしまうのは無理もないでしょう。

そう、人の前で披露したら、憧れられる・・・。

あ、ちなみにKCGにも軽音部があります☆
こちらは毎年の学祭にバンド演奏して盛り上がっているらしいです♪

こちらも青春ですね~♪

そう、青春なんですよ☆

学生時代って普通に生活していても、それなりに学生気分が味わえるものだけれど、クラブに入っていろんな人と出会い、

「おぉ~、世の中、こんな人がいるんだ~」

とか、

「おぉ~、こんなコトってあるんだ~」

とか、たくさんの経験を重ねていくうちに、もっともっとカラーの強い日々になっていくんでしょうね~。

だって、なが~い人生の中ではごくごく短い期間ですもの。大切に過ごさないと☆

そしてその日々がきっと、あなたの特色を磨いて、モテ度を上げてくれるに違いありません♪

・・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書きたいことばかり並べてきましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments