With 2008年10月号を読んでみよう☆

with (ウィズ) 2008年 10月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

いやー、9月ですねー♪
中旬ですねー♪
でもって、連休ですねー♪

そういえば連休明けは、KCG&KCGIの卒業式ですね。
卒業・・・かぁ・・・。
旅立ち・・・ですね。
あんなことやこんなこと・・・きっとたくさんの思い出が去来しているんでしょうね・・・。

この年代の卒業式って、特別ですからね~。

・・なんというか、”社会人という人生のスタートに直結してるセレモニー”とでも言いましょうか。
期待する気持ちも、緊張する思いも、これまでとは格別に違ったものになっていると思います。

がんばれ、卒業生の皆さん♪
応援してます☆

さて。
社会人になった後に、衣服について悩む人も多いと思います。
新しく入った会社は、おそらくいろいろな人がいて、と同時にいろいろな目があります。

ファッションに凝る人は軽薄だとか、流行に流されてるだとか・・・。
そういうふうにとらえるのも悪くはないけれど、いい機会ですし、”自分の大改造”をやってみるのも楽しいと思いますよ☆

何においても自分の新しい一面を知ることは、オモロイです♪

・・・で、実は何気にそんなコンセプトのもとに毎号、さまざまな雑誌レビューをお送りしたりしているのですが・・・。

今日の1冊はコチラ☆

With 2008年 10月号 講談社

今号でまず注目しましたのは・・・、

『とじこみ付録 オールSOS場面対応! 大人の常識 非常識』

つまり、マナー本です。
これは1冊を大きく、

『part1 キラキラ対人関係編』

『 part2 ハッピー生活編』

の2つに分け、それぞれのジャンルで社会人としてのマナーを解説しています。
たとえば対人編は、

『1.お仕事マナー 2.口のききかた 3.お祝い・お悔やみ作法 4.人付き合いルール 5.テーブルマナー』

といった、いわばオフィシャルなマナーで、ハッピー編は、

『1.朝習慣・夜習慣 2.おかたづけ 3.お金の管理 4.キレイづくり 5.お料理』

といった、自分のためのマナー・・・とでもいいましょうか。
そんな感じです。

ざっと見てみた感じ、なかなか充実していて、わりとポイントをおさえているような気がしました。
特にテーブルマナーに関しては、見やすいイラストとわかりやすい解説つきで、その手の本を買い足すよりは、ずっと取っ付きやすいかと☆

うん、社会人1年生向けに最適です☆

あと、次に注目した特集はといいますと・・・。

『ただのデカ目はもうアウト! どんな悩みもクリア!! 一重 二重 奥二重 小二重 やさしげぱっちり 目力BOOK』

これはですねー、わかりやすいです(*^-^*)
何がわかりやすいって、ページ構成ですね♪ 商品選びから、1つ1つの工程、よくある悩みなどなど・・・。
大きくハッキリと写真、文字で解説しているあたりがイイと思います!
これは最近、眉についてアレコレ考えつつも実行に移せなかった私に最適な企画☆

これをもとに頑張ってみようと思います♪

もちろん、社会人になる皆様にも、オススメです☆ チャレンジしてみて、また違った自分に出会いにいきましょー♪

さてさて、次はファッション系のコーナーを見てみましょう。

『絵里香(Withのモデルさん)主演 お悩み解決! 旬顔スカート学』

これは今季に旬とされる、

『腰からプリーツ』
『光沢素材』
『ティアード風』
『グラデーション風』

などのスカートに対して、世の女子の代表的な体格別・相性を特集したコーナーです。
ちなみに体格分けは、こんな感じ。

『大きいさん(つまり、背の高い人)』
『ぽっちゃりさん(ちょっとふくよかな人)』
『小さいさん(小柄な人)』

全体的にわかりやすいと思うけれど、やっぱり実際に着てみないとなんとも言えないものもあるのではないかなーというのが、正直な感想です。
雰囲気とか、テイストの違いとかでずいぶん変わってくるような気もしますし。。。
でも、買い物へ行くのに大きな参考にはなると思います。

あと次に注目しましたのは・・・、

『カッコいいだけじゃない! パンツ派が可愛く VS 女らしいだけじゃない! スカート派が大人に! 秋、まっ先買い5着!』

写真が大きくて、見やすいですね。
素材の質感がなんとなくわかるというのは、やっぱりすごくイイと思います。
それから、

『あぁ~、今季はこんなものが流行ってるのね~。私に合うのかな・・・?』

と判断するのに、よい材料になっているのではないかと。

とりあえず、見ていて楽しい1冊でした☆
来月はどんな感じになるのかなー?

秋・冬の服、もっとガンガン見たいです!
早く暑いの、終わらないかなー?

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments