ETロボコンや11月祭の打合せ

今日は,ETロボコン関西地区大会の打合せを行いました。
今年,初めて京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で大会が開催されるんです。

関西大会を盛り上げるために,どんなことができるかも検討しました。
例えば,工業系や情報系の高校にETロボコンのポスター掲示をお願いして,高校生にも見に来てもらおう!
京都駅前校の1階のコンピュータ博物館の展示品を増やそう!
(京都駅前校の1階には,創立当初からのコンピュータの一部が展示されているんですが,もっと種類やパネルを増やしたら,当時を知る出場者や見学者に喜んでもらえそう。)
オープニングのムービーを作って,KCGアワードみたいにカッコ良くしよう!
新館の電光掲示板に大会の模様を中継して,新幹線に乗っている人に見てもらおう!
京都駅前校の北側スペースに,KCG所蔵のスポーツカーやバイクを展示しよう!
(ちょうど同じ日に,KCGワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」というイベントを開催しているんです。)

な~んて,次々とアイデアが出るものだから,あっという間に時間が経ってしまった。

休む間もなく,KCG11月祭実行委員会の学生さんと,ダンス同好会の発表日程についての打合せ。
今年の11月祭(学院祭)は,声優の白石稔さんによるイベントや,ゲーム系ワークショップ,ゲーム大会,ビンゴ大会などなど,盛りだくさんのイベントがあるそうです!
楽しみですね♪
私たちのダンス同好会のダンス発表も,どこかに入れてもらいます。
部員たちにそのことや夏休み中の練習日を連絡しなくちゃ!と思っていたら,偶然,事務所で発見!
お盆休み明けの8月19日から,11月祭に向けて猛特訓です。

今日は,天津科技大学からの短期研修の最終日で,さよならパーティーもありました。
参加したかったのですが,他の仕事があって,出られず。。。

そして,あさっての8月10日(日)は,洛北校でエンジニアリング系ワークショップ ものづくり体験教室・「電子ミニメッセージボードを作ろう!」を開催します!
まだ若干,空きがありますので,今から申し込んでも大丈夫ですよ♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
8月12日(火)アート系ワークショップ映像制作教室・「ショートムービー」を作ろう! 定員間近です。お早めにお申し込みを!
KCGI公開セミナー「eラーニングビジネスにおけるインストラクショナル・デザイン」~アメリカにおける最新の教育手法・eラーニング科目制作を学ぶ~  締切り間近!
KCGサマーコース「一般向け 夏の短期集中講座」申込み受付中!
8月22日(金)23日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)
8月23日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*