希望が丘公園へハイキングに行って来ました!

今週は,京都コンピュータ学院(KCG)京都自動車専門学校の恒例の体育行事や学内企業説明会など,イベント満載の1週間です。

今日は,ハイキングの学生引率で,滋賀県立希望が丘公園へ行って来ました!
今年はJRの遅れもなく,スムーズに野洲駅に到着♪
電車もすいていました。
天気が心配されましたが,みんなの日頃の行いが良いので,前日までの大雨は上がって久々の良い天気になりました。

今年も赤紫色の山つつじやタンポポ,すみれがきれいに咲いていました。
カエデの若葉もとってもきれいでしたよ。

風景を眺めたり,ダンスサークルやテニスサークル,料理研究サークルで知っている学生と話をしたりと,まったりとした時間を過ごせました。
途中,テニスサークルに入りたいという留学生がいて,次回の練習日程を伝えたり,連絡先を教えたりしました。

急ぎの仕事があったので,引率が終わった後,一人で先に職場へ戻ることに。
野洲駅に着いたのがお昼過ぎだったので,近くのカフェ&レストラン「スプーン」に入りました。
どうやらここのピザが半端なく美味しいらしい。
入り口から見ると小さな店かと思いきや,中に入ると奥行きがあって,かなり広い。
お昼時だったので,ほぼ満席です。
パスタやオムライスもあったけど,ここはピザにしよう!
ピザでも種類がいっぱいあって,迷った挙句,シメジのピザのデザートセットにしました。
ランチタイムは紅茶とサラダが付くそうです。
紅茶はジャスミンの香りでした。
20150421_132433ジャスミンティーより香りが柔らかくて飲みやすいです。
飲み干すと,違う香りの紅茶を注ぎに来てくれます。
サラダは普通。
20150421_132522ピザは直径30cmほどでかなりでかい!
20150421_133103食べきれるかなと思いましたが,本当に美味しくて,しつこくないんです。
ペロリといただけました。
デザートは,ミニソフトクリーム,ティラミス,パイとアイスのソースがけなど4種類から選べます。
パイとアイスのキャラメルソースがけにしました。
20150421_134929これも美味しかったです。
時間のある時にゆっくりと食事を楽しみたいと思いつつ,京都に帰りました。

<KCG・KCGM・KCGIのイベント情報> —————————————
☆4月26日(日),5月10日(日),23日(土)
京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。AO入学説明会・保護者説明会付きです。申込受付中!
☆5月23日(土)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)大学院説明会を開催。東京サテライト・札幌サテライトは5月9日(土) 申込受付中!
☆4月26日(日),5月10日(日),23日(土)京都自動車専門学校体験入学を開催!
各地の進学相談会に参加します!京都まで来られない方は,お気軽にご参加くださいね。
—————————————————–
京都コンピュータ学院(KCG) マンガ・アニメ学科(全日制3年) IT声優コースを新設!

<KCGダンスサークル練習日程>
 日時:毎週木曜 17:00~18:30
   場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
 参加費:無料

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:4月27日(月)18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート6番
参加費:500円~1,000円程度

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:次回未定
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ

 

comments