今年度初のテニスサークルの練習会を開催!(京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学)

今夜は今年度初の京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)合同のテニスサークルの練習会でした。
日中,雨が降ったり止んだりで実施できるか心配しましたが,1時間前には雨が上がり,なんとかできました。

練習場所は西院テニスコート。

先週のクラブ説明会に参加した新入生と在学生も初参加しましたよ。
新入部員は,高校時代に硬式テニス部だった人,ソフトテニス経験者,テニスは初めてでも野球経験者や山岳部だった人などでした
卒業生も仕事が休めて来てくれました。

テニス未経験者とソフトテニス経験者には,まずキャッチボールをして目を慣らしてもらい,ラケットの握り方,打ち方などを教えて,いざコートへ!
思ったよりも打てるようになったので,途中から上級生と混ざって練習しました。
最後はダブルスのゲームを楽しみました。
始めに初心者と経験者のペア同士で,次に経験者同士,中級者同士,初心者同士のペアでもやってみました。

次回は練習後に新入部員歓迎会をする予定です。
今日参加できなかった方も,次回ぜひ参加してくださいね。^^

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:4月27日(月)18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート11番
参加費:500円~1,000円程度

<KCG・KCGM・KCGIのイベント情報> —————————————
☆4月19日(日),26日(日),5月10日(日),23日(土)
京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。AO入学説明会・保護者説明会付きです。申込受付中!
☆5月23日(土)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)の大学院説明会を開催。東京サテライト・札幌サテライトは5月9日(土) 申込受付中!
☆4月19日(日),26日(日),5月10日(日),23日(土)京都自動車専門学校体験入学を開催!
各地の進学相談会に参加します!京都まで来られない方は,お気軽にご参加くださいね。
—————————————————–
京都コンピュータ学院(KCG) マンガ・アニメ学科(全日制3年) IT声優コースを新設!

<KCGダンスサークル練習日程>
 日時:毎週木曜 17:00~18:30
   場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
 参加費:無料

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:4月27日(月)18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート11番
参加費:500円~1,000円程度

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:4月17日(金)18:00~21:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ

 

comments