電子ミニメッセージボードを作ろう!

8月10日(日)に,京都コンピュータ学院(KCG)洛北校でエンジニアリング系ワークショップ ものづくり体験教室・「電子ミニメッセージボードを作ろう!」を開催しました!

小学4年生から80歳代の方まで,幅広い市民の皆さんにご参加いただきました。
和歌山の小学生の参加もありましたよ。
ものづくりに興味を持つちびっ子たちが増えることは,うれしいですね。

ちびっ子たちは学生作品にも大興奮!
六足歩行ロボット,二足歩行ロボット,テルミン,スロットマシンなどなど,大人気でした。
ふと気付くと,二足歩行ロボットは,おそ松君に出てくるイヤミの「シェー」のポーズになっていました~
スロットマシンの数字のそろえ方にコツがあるそうで,教えてもらいました。
(ちびっ子に教えてもらう私って一体??)
2回目の参加の小学生たちはすぐに友達になって,二人で六足歩行ロボットをガシャガシャと動かしていました。
(恐るべし,ちびっ子たち)

「ぼく,ここに入学する!」という小学生もいたんですよ。
8年後,待ってるね♪

Webプレス社の記者の方が取材に来られて,早速,ロボット総合情報サイト『ロボメディア2008』に掲載していただきました。

明日8月12日(火)は,鴨川校でアート系ワークショップ映像制作教室・「ショートムービー」を作ろう!を開催します!
定員間近です。興味のある方は,お早めにお申し込みくださいね!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
KCGI公開セミナー
「eラーニングビジネスにおけるインストラクショナル・デザイン」~アメリカにおける最新の教育手法・eラーニング科目制作を学ぶ~
 締切り間近!
KCGサマーコース「一般向け 夏の短期集中講座」申込み受付中!
8月22日(金)23日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)
8月23日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会
9月20日(土)KCGワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」
9月20日(土)ETロボコン関西地区大会
京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*