美容院について☆

こんにちは、ペンギンです。

少し前ですが、美容院へ行ってきました。

ここしばらく、・・・・・・おそらく1年くらいは似たような髪形をしていたのですが、前回、いつものように切ってもらい、最後に、後ろに大きな鏡を持って後頭部を見せられて、

「こんなふうになりましたが、よろしいですかー?」

と、これまたいつものように聞かれて、ふと、思ったのです。

『あ、なんかコレ・・飽きたわ』

って。

そのときの髪形は、当時、このお店に勤めていた前の担当さんに、アレコレ話して提案されて・・・それで決まったもので。
だから、すごく嬉しかったし気に入ったしで、ずーーっとその形を整え続けてきたわけなのです。

良い状態をできるだけキープしたかったから、3~5週間に1回のペースで行って切りそろえてもらったり、ブローの仕方とかお手入れについて質問したり・・・。

もう、わからないことばかりで恥ずかしい思いをすることも多かったけれど、

『始めは誰だってわかんないもんね!』

と、聞いたり、本を読んだり、ネットで調べてみたり。
自分なりにアレコレ頑張ってみました。

で。

そしてその成果あってか、髪の質やそれを見る目など、さまざまなレベルがちょっとずつ上がってきたのです♪

なんだか嬉しいですねー、コツコツやってきたことが実るのって♪

はたから見たら、あんまり変わらないことかもしれないけれど、自分の中では大進歩!!
・・・というわけで、かなーり舞い上がったのを覚えています。

・・・で、先日、美容院へ行き、今の担当さんと次の髪形について、

「あーでもない」

「こーでもない」

と、要望を言ったり、現実(実際の髪の量や状態について)を言われたり。
それでやっと、新しい髪形が決まりました♪

・・・と言っても、本当に完成するのはもっと伸びてからで、それまでにいろいろと微調整してもらうことになるんですけど。。。

でも、個人的にかなーーり満足しました。
もちろん、人間、外見がすべてであるとは思わないけれど、それを整えることでキモチも結構変わってくるような気がするので、やっぱりテンションが上がります(笑)。

さてさて、どんな感じになるのかな?

結構、・・・いや、かなーり楽しみですΨ(`∇´)Ψ

・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments