はじめましてで、マリア様を語る。

はじめまして、ペンギンです。

今日から、ちまちまアレコレ書いていこうと思いますので、おつきあい頂けたら幸いです。

1回目の話題はコレ。
このブログのタイトルの由来でもありますが、この文庫本、今現在、長期的にハマり続けているシリーズの最新刊です。

ここのところ、公式HPをチェックしそこねていたので、たまたま立ち寄ったKCG近くのくまざわ書店・京都駅ポルタ店さんで、ひそかに小躍り☆

一緒に買った、

MORE (モア) 2008年 05月号
Style (スタイル) 2008年 05月号
Oggi (オッジ) 2008年 05月号
究極のビジネスマンゴルゴ13の仕事術―なぜ彼は失敗しないのか

の中で、

マリア様がみてる マーガレットにリボン (コバルト文庫)

なんだかひときわ異彩を放っているような気がします。
・・・ま、ほかにも仲間はずれがいないことはないような気がしなくもありませんが・・・・・・それはさておき。

今回の感想ですが・・・。

「あぁ、まだ祥子お姉さまはご卒業なさらないのか・・・」

この一言ですね、まじで。
まるで、一昔前のアニメ”ドラゴンボール”で、悟空さんがいつまでたってもナメック星に着かないのを見ていたときのよう、、、。

コバルトの世界とジャンプの世界を一緒くたにしてはいけないんでしょうけれど・・・見ている者としては、あの”ヤキモキ感”を思い出すわけなのですよ。

「あー、またナメック星パターンかー・・・(;´д⊂)」

って。

そういえば、ドラゴンボールのハリウッド映画って今夏に公開されるんですよね? ちょっと楽しみですね~。

・・・・・・って、その話はおいといてー。

そう、祥子さまのお話(ちょっと違う)。
さんざん、ここで叫んでおいて何ですが、今作では彼女は出てきません。。。
彼女のお姉さまたちである、前薔薇さまの現在を描いた短編集がメインになっています。

私としては、祥子お姉さま&祐巳のコンビがお気に入りなので、結構悲しかった。
いや、すごーーーーく悲しかった。
とーーーっても悲しかった。
もぉ、京都駅ポルタのスタバにて肩を落としましたがな。(って、即、読んでるし。。。)

しっかし、いったいいつまで続くんでしょうね~、この作品は・・・。
いや、嫌いじゃないんですよ!
好きなんですよ!
もうすぐ放映されるテレビアニメは見れないけれど、DVD買うことを決定してるくらいに好きなんですよ!

・・・とまあ、第一回のKCGブログでアレコレ書きすぎた感がありますが、今日はお時間です。
駄文長文へのお付き合い、ありがとうございました。

マタキテネーーー(‘∇’)

comments