With2008年6月号を読んでみよう☆

with (ウィズ) 2008年 06月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

昨日、一昨日に続きまして、今日も女性誌の簡単感想文を書いてみたいと思います。

本日の1冊は、コチラ☆

With 2008年6月号 (講談社)

巻頭特集は、

『夏ヒット★まるわかり120 うわさの「WithヒットSHOP」本日開店!』

全10ページ。
でも、その割にぎゅ~っと詰まって、なかなか充実しています♪

内容はというと、今季売れてるものや、これから夏に向けたトレンドのものをアレコレ紹介しています。
たとえば、

『大人マリンジャケットは一人1枚が新常識!』
『毎日ボトムを女らしくしてくれるマストな一枚 レースブラウス』

ってな感じ☆

これを一通り見れば、だいたいのトレンドはわかるように出来ています。・・・ボヘミアンはあんまりありませんでしたけどね・・・。ま、確かに微妙にWithって感じではないカモ。。。

この特集で私が注目したのは、

『この春のNo.1ツインは ニットチュニック&ペチワンピで決まり!』

このCDの形は、言葉のままの説明になるのですが、ニット素材のチュニックの下に、裾にヒラヒラがついたワンピース、もしくはペチコートを重ね着することによって、チュニックの裾からそのヒラヒラが見えて可愛い♪ というもの。←わかりにくくてスミマセン。。。

これ、結構、流行ってます・・・。
KCGのある京都駅周辺もそうだし、休日の烏丸や河原町の辺りにもわりと見かけるくらいに・・・ホント、流行ってます。

ちなみにこのCDを実践していた友人によると、

「急いだりするとその場所によっては、どこかに引っ掛けてほつれてしまうことがある」

んだとか。
確かに言われてみれば、”ニット”ですもんね。
今後、これを着る皆様、気をつけてください。

個人的には、このCDは髪はやや赤みよりの黄色、肩にかかるかかからないくらいかの長さで、ゆる~くパーマをあてている子とかが着ていたらいいなあと思います。←妄想中(笑)。

首元には長いネックレスなんかつけて、バッグは小さめの可愛いのを。足元は細めのヌーディな感のあるサンダルで、チュニックの色はミントグリーン。

・・・・・・うん、可愛い(*´Д`*)
誰か私に着て見せてください♪

さて、次の特集はコチラ☆

『明日のコーデ(コーディネートのこと)、もう迷わない! 5月の見違えコーデ 完全ビフォー&アフター!』

ここでは、トレンドの「ショートパンツ」、「ふわスカート」、「クロップト(膝より少し長いくらいのパンツのこと)」、「フレストジーンズ(フレアーストレートの略)」の4つのアイテムをどう着こなすかを解説しています。

具体的に言うと、「ショートパンツ」の場合、
「ロングJK(ジャケットのこと)」、
「シャツワンピ(丈の長いシャツ風ワンピース)」、

「ドロストブラウス」
「細ボーダー(のシャツ)」
「ふわブラウス」

ってな感じ。
ちなみに、一緒に使うお勧め小物(ネックレス、バッグなど)も提案してくれていて、参考になります♪
そしてここでも多いです、”きれい色”♪
実際に着てみるのは抵抗がある人は、小物から始めましょうってコトでしょうか? どうしようかな・・・?

さて、次の特集はコチラ☆

『美脚ゲット!完全マニュアルつき! 美脚パンプス&サンダル183』

夏ですね~♪
サンダルがびっしり勢ぞろい♪

ここではたくさんのサンダルたちが、世の女性が望む命題を冠して、それぞれのジャンルに分けられて並んでいます。

『命題1 脚長に見せたい→脚全体を長く! プラットフォーム』と『ひざ下を長く! 美カッティング』

『命題2 ほっそり脚に見せたい! →脚全体をほっそり! ワイドストラップ』 と『足首をほっそり!アンクルストラップ』

・・・とまあ、こんな感じ。

多くのサンダルが”きれい色”で、すっきりした雰囲気をかもし出しているような気がします。
これぞ夏♪
見ながら、ちょっとワクワクしてきました☆

それから今号では、昨日レビューを書いたMOREと同じく、アイラインの特集も組んでいました。
MOREと違うのは、とじこみ付録の形を取っているところでしょうか。
ぱっと見た感じ、内容がぎゅっと詰まっているので、アレコレ試すことができ、お得感がありそうな1冊に仕上がっています。
ただ難を言えば、詰まりすぎていて、ちょっと見づらいかな~というところでしょうか。

でも、楽しそうだから、まあいっかってことで☆

他の特集は、各誌定番の着まわしにお化粧コーナーを少々、あとおもしろいところで、

『”モテしぐさ”なるほどザ・55連発!』

というのがあって、これはこれで楽しめました。・・・と言っても、CanCamほどのボリュームはありませんでしたが・・・。

・・・・・・というわけで、今日もかなーりダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments