信三郎帆布へ行ってみよう☆

こんにちは、ペンギンです。

週末です♪

・・・というわけで、実家の母に頼まれて、東山は知恩院そばの信三郎帆布にいってきました。

いやー、噂どおりの人気っぷり☆
朝早くから出かける根性がなかったので、昼過ぎからユルユル出かけていったのですが・・・コレが人が多い!

しかも、私が入ったあとに、観光客の方たちが何人もやってきて、入店制限がかかってるし(;゜ロ゜)

・・・おそるべし、信三郎帆布!

正直、ここまで人気があるとは思っていませんでした!

でも思い返してみれば、私がKCGの駅前校に行くとき。
通りかかった京都駅にて、よく、ココのお店の紙袋を持った観光客の方を見かけましたっけ・・・。

店員さんいわく、

「桜の頃や、紅葉の頃など、京都に観光の方が増える時期はお客様も多いです」

とのことだし。

『すごいなー、すごいなー』

感心しつつ、お買い物してきました。
人気があるだけあって、なかなか良さそうなカバンなどが置いてあるし、カラーバリエーションも想像していた以上にアレコレあるし♪

お店の中でギューギュー押し合いへしあいしながら、なんとか母好みのものをGETしてきました☆

とーと

で、商品を広げつつ実家に電話~♪

「お母さん、頼まれたものを買ってきたよ~♪ 母の日のプレゼント、遅くなってごめんね~」

ニコニコする私に、母は受話器の向こうでとても嬉しそうに・・・・・・こう続けました。

「そう、ありがとう~。すっごく嬉しいわ♪ ところで、お父さんも欲しいって言ってるから、今度の父の日のもそこで買って、送ってくれない? お願いするわ♪」

「・・・・・・(;゜ロ゜)」

実は人ごみ、ちょっと苦手なんです・・・だって、田舎出身だもの。。。
バーゲンセールの類も、できるだけ人のいない時に出かけるようにしているんです・・・だって、田舎出身だもの。。。

・・・・・・でもね、信三郎帆布は・・・・どうやらいっつも混んでるみたい。。。

むむむ・・・・・・・・・・むむむ・・・・・・(;´д⊂)。

・・・ってなわけで。

・・・たっぷり10秒黙り込んだ私は、遠方に住む母のためにニコニコと答えました。

「うん、わかったー。じゃあ、今度また行ってくるねー♪」

というわけで。
また今度、買い物へ行くことになった私。

こんな些細なことで喜んでくれるんなら、お安い御用☆・・・とばかりに、また気合を入れて行ってこようと思います。

・・・・・・というわけで、今日もかなーりダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments