セブンティーン6月号を読んでみよう☆

SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 6/1号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

いや~~、暑くなってきましたね~~(;´д⊂)

ほんのちょっと校舎から出て、これまたほんのちょっと早足になると、汗がダラダラ。。。

なんだかもう、梅雨を通り越して夏へと突っ走っていってしまうのではないかと思われる今日この頃です…ハイ。

・・・で。
ふと気づけば、5月も末日近く。
あらためてブログを読み返していたら、レビューを書こうと思ってそのまんまになっている雑誌がいくつかあるのを発見しまして・・・。

「こりゃイカン(‘∇’)」

とばかりに、今日からちょこちょこっと書いていくことにしました。

・・・というわけで、今回はコチラです☆

SEVENTEEN 2008年 6/1号(集英社)

今号のふろくは2つ。
そのうちの1つは、

『怒涛の40P! ST史上初!? なんと別冊40PでSTモデル19人が自己アピ(ハート) 完全保存版 STモデル★パーフェクトBOOK』

長いタイトルですね~。。。

要するに、ST(セブンティーン)のモデルさんのパーソナルデータが載った小冊子です。

そうか~~、セブンティーンは40周年なんですね~♪
ちなみにKCGは45周年♪ 

ちょっと先輩です・・・・・・・エヘ(‘∇’)

ところでこの雑誌のタイトルですが、別に”17歳向け”だから”セブンティーン”ではなくて、”13歳、14歳、15歳、16歳、17歳、18歳、19歳の7世代”ということで”セブンティーン”というのだそうです。

意外ですね~♪
ちょっと勉強になりました♪

…と、話は戻って・・・、さて、次の特集はコチラ☆

『女のコだもん おしゃれにLOVE!!Special ありさ・咲・奈緒子・麻祐子・波瑠(注・すべてST専属モデルさんの名前です)が常夏ビーチに上陸!! キラキラ輝く夏はすぐそこっ! 今年の水着トレンドまるわかりっ!! 2008水着パラダイスinプーケット』

おぉーっと、こちらも長いです!
簡単にまとめると、”STモデルさんが今季トレンドの水着を着て、プーケット島で撮影したよ”という特集。

前にこのブログでも書いたと思うのですが、今季のトレンドは”きれい色”。原色に近い、かなりビビットな色です。
・・・・・・私には肌色と髪色を考えると、どうも合いにくいカラーなので切なかったりするのですが・・・それはおいといて。

この”きれい色”、ST世代の水着にも多く登場しています。
若いと勢いでイロイロ着こなせますからねー♪
可愛いです(*^-^*)

そういえばKCGの女子も、わりとオシャレさんが多いような気がします♪
系統としては、SOUPとかnonnoとか、あのあたりの雑誌に出てきそうな感じでしょうか?

ITに強い女の子なだけに、”可愛い”にほどよくクールな雰囲気を取り混ぜている人が多い気がします。

みんな可愛いなぁ~~(*^-^*)

で、話は戻ってセブンティーンのお話。

ほかに私が注目した特集は、以下の通りです。

『負けらんねーっ! SWEET組とCOOL組が夏トレンド真剣勝負☆ STモ(モデルのこと)チーム対抗 夏の激アツ(ハート)ファッションショー!!』

ワンピースやショートパンツ、ミニスカートなどをCOOLな雰囲気のものとSWEETな雰囲気のものに分けて、それぞれ、モデルさんが着てランウェイを歩いている姿を掲載しています。

『ドキドキのモーソー(ハート)ラブコメ劇場 シンプル&かわいいアイテムでモテ2(モテモテ)CD(コーディネート)16とおり♪ モテモテありさの恋のMMK(モテてモテて困るの略)着まわし(ハート) 「元カレは家庭教師…(ハート)。」編』

よくある着回しカレンダーに、ラブコメ調のストーリーをつけた展開。
内容は以前つきあっていた彼氏が家庭教師として目の前に現れ、ドキドキ……というお話です。

セレクトした服については、やはり”モテ”を重視しているためか、甘めのものが多いですね♪
花柄、白トーンのバック類、そして甘すぎてワンパターン化しないように持ってきた黒系などなど・・・。

なかなか可愛かったです(‘∇’)

『デカ目になるにはコレがいちばん! 初心者さんもこれを見れば大丈夫(ハート) 新高1トリオ 杏奈・あずさ・彩芽(すべてSTモデルさん)の「はじめてアイライン」』

この特集は、ST世代以外の、

「アイメイクをきちんとしたいんだけど、基礎がわからないし・・・。聞くのがハズカシイ…(;´д⊂)」

にもイケるような、とてもわかりやすい企画です☆
写真つきで、文章も手取り足取り状態できちんと詳しく書いています。
気になる方に、オススメですΨ(`∇´)Ψ

そして最後に…。

今号は特別ふろくとして、

『ST創刊40周年記念スペシャルふろく マジョリカマジョルカ GOLDメイクポーチ』

がついています。
これは”ふろくポーチ”にありがちな、マチのない薄めのものですが、メイクを始めたばかりの人には使いやすいものかと☆

・・・というのもコレ、汚れても洗えそうな素材なんですよ♪ 
これはなかなかイイですΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments