サンタを追え!2

こんにちは、ペンギンです。

みなさーん、もうすぐクリスマスですよーΨ(`∇´)Ψ
サンタがやってきますよーーーΨ(`∇´)Ψ

KCGに来るサンタさんは、別人ですけどね。・・・いや、別サンタって言う方が正しいでしょうか?
もっと別の言い方をすれば、KCGナンバー1サンタさんともいえると思います。

・・・って、何をそんなに力説してんだかって感じですけど(ーー;)

そう。
サンタさんの季節なのです。

そして先日、このブログで紹介したNORADのサンタ追跡プログラムが始まりました☆
英語がしゃべれないペンギンにも優しい、日本語版もあります。

楽しい記述もいっぱいです☆
たとえば、サンタについてのコーナーでの記述はこんな感じです。

サンタは、1 年を通じていい子にしていた子供たちの長いリストを持っています。世界人口の増加に基づいて、常にサンタのリストは増えています。世界の人口を今すぐチェックするには、ここをクリックしてください。http://www.census.gov/ipc/www/popclockworld.html

結果として、サンタは以前と同じ時間内により多くのおもちゃを配達しなければならなくなってしまいました。サンタが普通の時間感覚で作業したと仮定する場合、1 軒あたり 0.0002~0.0003 秒の速さで各家庭を回らなければいけないということになります。

0.0002~0.0003 秒って!!!
いやー、相変わらず、素敵なサイトです♪
大真面目に学問っぽく語ってるトコとか、斬新な切り口がイイです☆
歴史あるサンタクロースの追跡プログラムらしく、CGもなかなかクラシックで味がありますし♪

スバラシイネъ(`ー゜)

24日が待ち遠しいです。
忘れずに見ようっと♪

楽しみです♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments