ドラマ・アタシんちの男子を見てみよう☆

こんにちは、ペンギンです。

4月も終わりで、新ドラマがずいぶん出揃ってきた今日この頃。
前回に引き続き、今回もドラマレビューを行いたいと思います。

今回のドラマは、コチラ☆

アタシんちの男子

フジテレビ系列で火曜夜9時に放送中のドラマです。
ちなみに主演は、今をときめく堀北真希♪
つるんとした肌に透明感のある、可愛らしい人です♪

…ゆえに、設定的にちょっとキャラが違うかなーと思ったりしなくもありませんが…。
カワイイから、いいのさっ♪

ってなわけで、まずは簡単なストーリーから。

主人公こと峯田千里は、失踪中の父が作った借金1億円のために、住所を持つことができずにホームレス生活中。
が、ある日、ついに借金取りに追い詰められて絶体絶命になっていたところを玩具メーカーの社長で資産数百億の大蔵新造に助けられ、借金の肩代わりをする代わりに自分の妻になってほしいと言われる。
しょうがないので結婚するも、新造は実は病で余命いくばくもない身で、すぐに天に召されてしまう。

そこで借りた1億円を返済する代わりに、新造が残した遺言に従い、彼の養子たちとともにトリックハート城(本当に城!)なる彼らの住まいで暮らすことに。
養子たちは千里と年齢がさほど変わらない、個性的なイケメン揃いだけれど、それ以上に曲者ぞろい。

果たして、千里は無事、遺言にある条件をクリアすることができるのだろうか?

…ってな感じでしょうか。

それぞれのキャラクターと演者は、以下のようになっています。

峯田千里・20歳( 堀北真希)…ホームレスを続けつつ、トリックハート城に住む女の子。世話好き。

大蔵 翔・25歳(向井 理)…大蔵家三男。父に反抗して今はホストをやっている。

大蔵 優・22歳(山本裕典)…大蔵家四男。女性恐怖症。モデルをしている。

大蔵 智・17歳(瀬戸康史)…大蔵家五男。事情があって引きこもり。

大蔵 明・12歳(岡山智樹)…大蔵家六男。中学生だが株トレード等をして儲けているらしい。

大蔵 猛・27歳(岡田義徳)…大蔵家次男。昔風ヤンキー。にぎやかタイプ。

大蔵 風・30歳(要 潤)…大蔵家長男。遊び人風。女性に困らないタイプでいわゆるヒモ的キャラ。

大蔵 新造・(草刈正雄)…玩具メーカー・ミラクルの社長。1話で故人に。

国土 豊(つるの剛士)、真島平次(永山絢斗)…千里が入り浸るネットカフェの店長と店員。

峯田 徹・(鶴見辰吾)…千里の父。1億円の借金作って失踪中。

小金井響子・(高島礼子)…玩具メーカー・ミラクルの顧問弁護士。

時田修司・(山本耕史)…玩具メーカー・ミラクルの重役で千里の世話係。

…とまあ、こんな感じです。

だいたいの話のパターンとしては、千里の孤軍奮闘ぶりにつられて、少しずつ大蔵家の男子の各事情や問題が浮き彫りになり、解決して、互いの距離を縮めていく、というふうなのかなーと思われます。

ちなみにこの枠では、前クールがメイちゃんの執事、その前がセレブと貧乏太郎という、10代の女子をターゲットにしたような可愛らしいファッションと明快なストーリーの作品が続いているので、この作品もそういう部類に入るのかなーなんて思ったりしています。

若いってイイですね♪

今後も機会があればチェックしていきたいと思います~☆

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments