2010年春オープンのアノ建物は・・・

こんにちは、ペンギンです。

昼間のエントリーなので、いきなりさくっと本題いきますが・・・。

KCG京都駅前校そばのアノ建物・・・。
イオンが運営するけど、イオン(スーパー)は入らないんですね。。。

知らなかった・・・。

ひそかにひそかにイオンやショッピングセンター(SC)好きな私としては、ちょっと悲しいです。
専門店街も好きですけどね♪

まあ、どっちにしても楽しみです~♪

イオンモール:京都駅南の施設、運営受託 来春開店目指す(毎日新聞 2009年11月11日 大阪朝刊)

 イオングループのイオンモールは9日、不動産会社の経営破綻(はたん)で開業できずにいたJR京都駅南(京都市南区)の大型複合商業施設を運営すると発表した。工事を受注し、土地と建物を管理している清水建設から運営業務を受託した。新店舗は来春の開店を目指し、施設名も当初予定していた「ヴィノワ」から変更する。

 同商業施設は今秋の開業を目指していたが、発注元の不動産会社、ジョイント・コーポレーションが今年5月、会社更生法の適用を申請して経営破綻したため、計画がストップ。工事を担当した清水建設が運営主体を探していた。入居店舗は改めて募集するが、総合スーパー「イオン」の店舗は入居しない見通しという。【久田宏】

・・・・・・というわけで、今日は短く書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments