イオンモールKYOTO、停電で閉館中だそうです・・・。

今日はお休みをいただいたので、ちょっと、イオンモールKYOTOに行こうと思っていたら。。。

予約していたお店から電話がかかってきて、

「イオンモールKYOTOの全館が停電してしまい、復旧の目処がたたないので、今日は全館閉館になってしまいました」

と、言われてしまいました。

Really!!??

驚いてネットで調べていたら、ソフマップ京都店のツィッターで確認することができました。

・・・ほ、本当だったんだ・・・。

まさかこんなことが起こるとは・・・。

ビックリしすぎて、久しぶりにブログに記事をUPしてしまった私でした。

7月21日PM8時56分追記

KBSで報道されたもようです。

イオンモールKYOTOの屋上で火事、9000人避難
(10/07/21)
きょう午後、京都市南区の大型ショッピングセンター、イオンモールKYOTOで火事があり、買い物客およそ9000人が避難するなど一時騒然となりました。きょう、午後2時40分ごろ、南区のイオンモールKYOTO、SAKURA館の屋上の変電設備から炎と煙が上がっていると消防に通報があり、消防車両13台が
出動する騒ぎとなりましたが、火はまもなく消され、買い物客や店員にけがはありませんでした。イオンモールなどによりますと、SAKURA館の1階から5階までの一部の店舗が停電したほか、安全確認のため、きょうは終日、全館休業の措置が取られ、およそ9000人の買い物客に影響が出ました。消防では、変電設備の電力系統になんらかのトラブルが発生したとみて、出火原因を調べています。

comments