今日の体験入学

今日はKCGの体験入学。
久々に事務所の当番でした。

通常は休みの日だけど,校舎が開いてると,いろんな人が来るんですよ。

まずは,某企業(ETロボコンのスポンサーになっているところ)の社長さんが来られて,「作○先生と約束しているんですけど」

けど,作○先生は来られていない。
大学院かなと思い,電話してみたら,いらっしゃった。
どうも社長さんが待ち合わせ場所を間違えていたらしい。

次に電話。某大手通販会社から。
「ホームページを見たんですが,求人のお話を・・・」
土日は担当者がお休みなので,平日にかけなおしてもらうことに。

次,参加者の親御さんが,「ちょっと出てきていいですか?」
「どうぞ~」
(福井から来られていたので,観光に行かれたのかな?)

最後に,卒業生がひょっこり。
「今日,近くでライブだったんですよ。いやぁ,今日,体験入学だから寄りました~」
(寄っただけか? 一体,何のために?? まあ,元気そうな顔が見られてよかったけど。)

前回の体験入学も,私が担任をしていた卒業生がひょっこりやって来て,「校舎が開いていていたから,求人に来ました!!」って。
だから土日は担当者がいないって。

他にも,遠方からたくさん来られていたので,インターネットで台風情報や交通情報をチェックしたりと色々とやりましたよ~

なんとか,台風の影響も受けずに無事に終わってよかったです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*