テニスの試合

日曜日,テニスの試合に行ってきました!
この試合は、京都府立体育館登録チームの団体戦(リーグ戦)です。
1団体に男子ダブルス3チーム,女子ダブルス2チームが出て,三つの団体と対戦します。

練習不足だと騒いでいた割に,6対0,6対0,6対4で3勝しました!
チームとしては3団体に負けて,下の部に転落です。。。

最初に当たったのは,上の部から落ちてきたチーム。
試合慣れしていないらしく,肝心なポイントで凡ミスしてくれて,スコア上は圧勝。
次のチームは,ずーっと同じ部で,私たちペアを苦手に思っているチームでした。
ここも肝心なポイントで自滅してくれました。
最後は下の部から上がってきた勢いのあるチーム。
試合慣れしていて,いろんなパターンで攻められました。
いきなりブレークされ,2ゲーム先取され,嫌なパターンだなと思ったけど,mixiやブログで3勝した!と書きたかったので,がんばりました~♪
(動機が不純だ!)

この試合を通じて感じたのは,テニスにしろ,仕事にしろ,引き出しは多く持っておくべきということ。
パターンが少ないと勝てないです。

それと,集中力と,絶対勝つ!という強い意志ですね。

見よ,このガッツポーズ!

テニスの試合

※ペア談:この格好でフルスイングされたら,そら怖いわ。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*