スポーツチャンバラ体験!

土曜日,私が通っているダンススクール「マリ子ダンスシアター」で,十数年ぶりにスポーツチャンバラのレッスンがありました。
マリ子ダンスシアターのワークショップで,毎週土曜の夜に,違うテーマでいろんなダンスを体験できます♪

指導は剣道何段だかのリューゾー先生。

前からやってみたかったので,オープンキャンパスが終わってすぐ,ダッシュで移動。

スタジオに着くと,マットを敷いて前転,後転をやっていました。
リューゾー流ストレッチだそうで。
(「それくらい」と思うけど,首や背中が硬くなって,意外とできなくなっているのよね。。。)

その後,棒を持って基本の姿勢,振り方,足運びの練習をして,スポーツチャンバラのスティックを初めて持ちました!
このスティック,スポンジをビニールで巻いているだけなので,叩かれても痛くないんです。
最後は,頭に防具を着けて殴り合い,いや練習試合。

これ,いいストレス発散になりますよ~♪
皆さんも,ぜひお試しください。
今度,レッスンがある時は,お知らせしますね。

京都コンピュータ学院(KCG)のワークショップも,もうすぐです。
11月3日(土),ゲーム好き集まれ!
ゲームに興味のある方は,ぜひ参加してくださいね。
ゲームクリエイターとして活躍中のKCGの卒業生が大勢来ますよ~♪

写真は,リューゾー先生と!

スポーツチャンバラ
comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*