ダブルスのコツ

今日は昼からテニスチーム「フォーティーオール」の練習に行って来ました~

来週,ミックスダブルスの試合に出るので,練習も試合モードになってます。
最近,取り組んでいる課題は「落ち着く」。
一歩後ろからコートを見るような気持で,何が起きてもあわてないように心掛けています。
それと,自信を持つこと。
「自分に取れないボールはない!」と信じてプレイしています。
(実際は取れないことが多いのだけど…)

終了後,京都文化博物館内にある有喜屋(うきや)におそばを食べに行きました。

1日10食限定の十割そば(だったかな?)定食を食べてみた!
そばはあっさりして歯ごたえがある感じ。

今夜はフォーティーオールの忘年会で,カニ食べ放題・飲み放題に行くので,たくさん食べてはいけない!と思いつつ,残さずたいらげる。

そして,会場の京都タワーホテル アネックスへ。
今,カニ&バイキング食べ放題,飲み放題で3,600円のフェアをやっています。
京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校の近くで,結構穴場です。
でも今日は,満席。

今日も師匠からありがたいお言葉をいただきました。

その1「人と比べない。昨日の自分に勝て!」
その2「試合の時は,自分のプレイに集中する。ペアに期待せず,調子にのせる。ペアがミスしたら,言葉よりも手でタッチし合う。」
その3「試合を楽しめ。」
などなど。

試合まで,あと1週間。
技術はもちろん,精神的に向上しよう!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
12月23日(火・祝日/クリスマスバージョン)1月25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
12月23日は,クリスマスバージョンでパーティーやビンゴ大会もやります!お楽しみに♪
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
12月23日(火・祝日)1月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
12月15日(月)10:40-12:10 NAIS(情報システム学会日本支部)特別講演会「阪神高速における交通事故関連のデータウェアハウスとその利用について」 講師:南山大学数理情報学部情報通信学科教授 河野浩之先生
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*