テニス初打ち&仕事始め

今日はテニスの初打ちに行って来ました。
場所は,北野白梅町の洛星高校のテニスコートです。
毎年,高校生が使わない日に,貸していただいています。

足首の捻挫が完治していないので,恐る恐るやってみました。
平地をそろそろと歩く程度なら痛みはないのですが,走ったり,変な角度で体重がかかるとまだ痛い。
時々,「いてっ!」と叫びながらやっていました。

全くゲームにならないかと心配していましたが,雁行陣でなく並行陣になると,さほど動かなくてもよいことを発見!
ペアの頭上をロブで越されると,どうにもなりませんが。(走れない。。。)

サーブのリターンの調子が悪かったのも,師匠のアドバイスで,ラケット面を伏せて振り切ったら,以前の調子がよみがえってきました♪
(さっすが師匠。ナイスアドバイス!)

あのコートは2階建ての2階にあって,周りの風景が見えない分,集中できます。
打球音もよいので,うまくなった気分を味わえます。
洛星高校生がうらやましいですね。

その後,他の人より一足早く,仕事始め。
正月休み返上で何をしているかというと,1月末に発行予定の校友会機関誌「アキューム」の校正です。
校正という作業は,どれだけ集中できるかが勝負。
(テニスと似てますな。)
人の話し声や電話が多いと集中できないので,他の人が休んでいる間に作業をしています。

今日は「卒業生インタビュー」のページを校正。
4名の京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)の卒業生へのインタビュー記事を掲載します。
そのうち3名が社長です。
さすが,「卒業生が最先端」ですね。
先月のゲーム系学科忘年会に,東京から駆けつけてくれた20代の社長さんも出ていますよ。

アキュームの発行をお楽しみに!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
1月25日(日)2月22日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
1月25日(日)2月22日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
1月31日(土)実教出版社主催 「情報」授業支援セミナー
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*