お土産三昧

他の方たちは,年末年始休暇が終わり,今日が仕事始めでした。
京都コンピュータ学院(KCG)の教職員は,関西だけでなく,日本各地の出身者がいます。
お正月に里帰りした人や,寮生からのお土産が集まりました!

まずは,宮崎の「完熟マンゴーラングドシャ」。

完熟マンゴーラングドシャ

完熟マンゴーの自然な甘味のクリームが美味!

次は,福岡の「博多通りもん」。

博多通りもん

バター風味の白あんがまったりとしておいしいです。

もう一つ,北九州の「堅パン」。

堅パン

テレビで見たことがありますが,猛烈に堅いクッキーみたいな食べ物です。
堅いけど,すえぴーの歯が勝った!
(「歯」というより「食い意地」か?)
味は素朴で,おいしいです。

次は,千葉の「ピーナツせんべい」。
ピーナッツの形をしたせんべいの中に,ピーナッツが入っています。

同じく千葉から,ジョージアの「マックスコーヒー」。

ピーナツせんべい

千葉県,茨城県,栃木県限定の缶コーヒーです。
原材料のトップに「加糖練乳」と書いてあり,甘いコーヒーです。
もっと甘いのかとビビって飲みましたが,甘めという程度でした。
これは,福井出身の寮生が千葉で買ってきたお土産で,寮監さんが珍しいからと差し入れてくれました。

青森からは「イヴの林檎」というフルーツショコラ。
紅玉りんごをアップルグラッセにしてホワイトチョコをコーティングした上品なお菓子です。

今日のお菓子は大漁だぁ!と思っていたら,最後に卒業生が「おたべ」を持って来てくれました。

おたべの黒ゴマ

京都の銘菓で,黒ゴマのあんこです。
皮も真っ黒。
甘過ぎず,おいしかったです♪
京都の銘菓は,京都に住んでいたら食べないもんね。

というわけで,足首の捻挫で運動できない上に,正月料理,やけ食い,お土産三昧で,ますます体格が良くなりました…

私もたまには鹿児島に帰りたいな。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
1月25日(日)2月22日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
1月25日(日)2月22日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
1月31日(土)実教出版社主催 「情報」授業支援セミナー
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*