瀬田工業高校の皆さんが見学

今日は,滋賀県立瀬田工業高校の生徒さんたちが京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。

すばる先生のJavaでゲームの模擬授業を受けてもらいました。
すごく楽しかったようですよ♪
参加された皆さんの感想の一部をご紹介します!

・キレイでとても良かった。先生達も優しく接してくれたので来て良かった。将来はこの学院に来たいと思った。
・専門的なことを深く勉強できる良い学校だと思った。卒業した人がとても大きい会社やよい仕事についていたので、ビックリした。
・明るくて楽しそうなイメージです。
・温故知新
・コンピュータをずっといじっているイメージを持っていましたが、ゆとりをもてる環境にあるというのがよく感じられました。
・校内がとてもキレイで清潔感がただよう校舎でした。ホールで見た映像に設備は万全と言っていましたが、まさにそのとおり。パソコンやらなんやら整っていて、とても良かったです。
・楽しそうできれいな学校だった。
・最初にあった、ただの普通の専門学校というイメージは、今回の見学で崩れ去り、熱心で設備もよく、様々なイベントにも力を注いでいて、大変楽しそうに見えた。時間的余裕がなかったので、全部知られなかったのがとても残念だった。
・きれいな所だな~と思った。設備もちゃんとしているし、いろいろなことが学べるし、いい所だと思った。
・きれいなところで、パソコンも家で使ってるのよりいいやつで、進学するのにここもいいなと思えました。
・古くからある学校で、設備も整っていて、安心して授業を受けられる。
・僕はコンピュータを使うことは苦手ですが、今の社会はコンピュータを使うことができないと、不利になるので、コンピュータぎらいをなおしたいです。
・最新のコンピュータが入っており、常に時代に合わせた授業が受けられ、とてもすごいと思った。
・思った以上に良い学校だと思いました。こちらに進学すると楽しそうです。
・もっと規律や校風が厳しいと思っていましたが、とてもやさしく接してくれたので、イメージは変わりました。
・授業で使っていないパソコンが自由に使えるのは良いと思う。
・最先端の技術を常に取り入れて、生徒全員に最新技術を学べるようにしていて、良い学校だと思いました。
・最初はめっちゃきれいなイメージでした。なので新しい学校やと思ったけれど、すごく歴史があって、日本最初のコンピュータ学校と聞いて驚きました。

学校見学会を通してコンピュータに興味を持ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
楽しい先生たちによるいろいろな模擬授業が受けられますよ。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
2月22日(日)3月8日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
2月22日(日)3月8日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
1月31日(土)実教出版社主催 「情報」授業支援セミナー
3月1日(日)KCG AWARDS 2009(卒業研究発表会イベント) 申込み受付中!
3月7日(土)ワークショップ「2009年世界天文年 天文好き集まれ! ~コンピュータで宇宙を観る~」  申込み受付中!
3月22日(日)ワークショップ「ものづくり体験教室『電子メッセンジャー』を作ろう!」  申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*